Steam

お前もカエルにしてやろうか?【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#13

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第13回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

エルフのリーダーを倒し、さらに突き進んでいくヴェズナン一行。

次に向かうは「ロザゴンの街」。

ストーリーはちゃんと読もう!と思うベアおであった。

最終目的地「デナスの城」に入るには、ここで魔法障壁を取り除かねばならない、、らしい。

・・・そうだったんだ。目的地も初めて知った。

説明を読む感じ、相手は魔法使いがメインになってきそう。

そこで今回お呼びしたのがこちらのタワー「忌まわしの姉妹」。

ウィッチの姉妹ということは、2人組の魔法使いか、、。

前回2人組タワー「熟達の妨害者」を使用したので、空前の2人組ブームが訪れてる!?

とにかく、相手の魔法に対抗してこちらも魔法マシマシで防衛にレッツゴー!

ベアお
ベアお
魔法大戦が幕を開ける、、!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

仕掛け満載の魔法ワールド

ステージは「魔法の家」のような建物が多々設置してある、まさに魔法の国。

中央にいるのが今回の中ボス「マグナス」。

敵バージョンのタワーかな?

こいつがどんな行動をしてくるのかに注目していきたい。

前衛には新タワー「忌まわしの姉妹」を配置。

姉妹といいつつ出てくるのは1人だけ。
おそらくもう一人は怪しい壺の前で錬成を行っているようだ。

近辺を通る敵に対して、通常の魔法攻撃をゆっくりと繰り出す。強化していかないと実力はわからないかな、、。

ほうきで浮遊して通路の中央まで出てきてくれるので、攻撃範囲が広くなるのが良いところかも。

順調に防衛を進めているが、やはり気になるのは中央のボス。

ごちゃごちゃ喋ってるだけかな?と思っていると、、?

赤い光を放つボスタワー。すると、、?

相手の強化に負けないよう、こちらもタワー強化をしていこう!
ベアお
ベアお
敵にシールドが付与された!

そう、こいつは味方を強化したり、こちらのタワーを一時的に動けなくするなどの補助系タワー。

ボス自体を攻撃することはできないので、強化された敵をひたすら倒していくしかない。

特に、一度に結構な数のタワーを行動不能にする魔法がやっかいすぎる。

ハンデを背負いながら、さらなる強敵に立ち向かうことになるのだった、、。

 

ヒツジVSカエル!?

相手側にも、やはり魔法系の敵が続々登場。

特にこちらの「上級魔法使い」には注意が必要。

どんな魔法を繰り出すのかな、、?

思いっきり物理やんけ!

ゴーレムのたたきつけ攻撃がとにかく強力。

それに加えて、「変身能力」にも注意が必要。

ゴーレムの上に乗っている魔法使いが謎の光線を放つと、、

味方がヒツジになっちまった、、!

ヒツジになると能力が弱体化し、さらに敵に寝返ってしまう、、。

弱った味方を倒すのは心苦しいが、、仕方ない。

なんとかして対抗手段はないものか、、、。

ここで「忌まわしの姉妹」さんの出番!

タワーをMAXレベルまで強化すると「カエル変化の術」という魔法が使えるように。

ん?なんか聞いたことあるな?

そう、先ほどのヒツジと同様、相手をカエルに変化させて弱体化することができるのだ。

こちらは時間制限付きなので、カエルになった瞬間にどんどんダメージを与えていきたい。

先ほどの「上級魔法使い」もこのとおり、、。

カエル状態のうちに、攻撃しまくれ~!

カエルにすれば怖いものなし!

ということで魔法対決はヴェズナン軍の勝利。

新たにタワーを2つ獲得し、どんどん敵の総本山へ近づいてきた。

ゴブリン戦飛行船に期待したい。

そろそろラストバトルかな、、?

ではまた!

ベアお
ベアお
カエル化、強いです、、。

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。