Steam

なーんか見たことのあるボムだなぁ【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#9

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第9回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

「北の大地編」、おそらく終盤戦に突入!

前回獲得した新英雄「トラミン」と、新タワー「ブーメランゴブリン」を使っていこうかな。

ブーメランゴブリンに関しては、その名の通り「ブーメラン」で攻撃するんだろうなぁ、と予想。(そのまんま)

トラミンは”天才発明家”と呼ばれるだけあって、多彩なギミックで敵に挑んでくれそうだ。

新戦力の紹介も兼ねながら、「ドラゴンの墓場」に挑む!

というかドラゴンのボスが登場する予感が、、そんな流れだっけ!?

ベアお
ベアお
氷のギミックに苦しめられました、、。

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

クリッカーゲームかな?

ぐぬぬ、、今回のマップも左右に分断されている、、。

前回同様、防衛しづらいマップ構成。

よく見ると、右から登場する敵にはあまりダメージを与えられないんじゃないか、、?歩く距離短いよね?

いかに敵を足止めできるかがカギになりそう。

さて、まずはトラミンの動きから。

発明家だけあって、移動はブースト機械で瞬時に目的地まで飛ぶことができ、ロケット発射でかなり広い範囲でも攻撃が可能。

このぐらい遠くの敵でも攻撃できる。

そして、特殊能力の「バックダーン」!(なんかそのまんまの名前!)

なにやら箱が出現し、、、

ボムたちが歩いてきた!

しかも、、、

似てる、、、いや、そのまんまかな?

お前ボム兵じゃねーか!

マ〇オのボム兵にそっくりな爆弾がてくてくと歩いていき、敵に体当たり!

ザコ敵であれば一撃で仕留めることができるので、かなり役に立つ。

これは、、なかなか便利な英雄だ。

対するブーメランゴブリン。

ちょっと影が薄かったかな、、。

うん、ブーメランを投げてるね。(やっぱりそのまま)

特徴としては、ブーメランが戻ってくるときもダメージを与えられるので、一振りで2度おいしい的な感じかな?

そのまま順調に防衛を続けていると、、

ん?吹雪かな?
画面全体がやや白くなったので、見えづらくするギミックかなぁなんて思っていると、、

ベアお
ベアお
タワーが凍った!

吹雪のせいで、タワーが凍って使えなくなってしまった。

タップマーク的なものが出てきたので、慌ててクリック連打。

これがクリッカーゲームかぁ。

ふぅ、なんとかタワーが使えるようになったぞ。

こっちは左右それぞれの防衛で忙しいのに、まーたやることが増えてしまったよ、、。

 

絶体絶命!?巨人を撃破せよ!

タワーの凍結をなんとか乗り切っていると、、

新たな敵が登場!

スヴェルのドロイドはなんと「タワーを凍結」させることができる。

ん!?ちょっと待てよ?

吹雪でも凍るし、さらにこんな敵が出るのかよ!

とにかく速攻でクリック!

げ、結構ガッツリ凍らしてくるな。

とにかくタワーを再起動しないことには防衛ができないので、できるだけ早く倒すようにしよう。

その後は凍りまくるタワーの対応に追われ、、

大量に敵の侵略を許してしまった、、。

残りライフは4へ。やり直したほうがいいんじゃないか?と思ったが、いけるところまでいってやる!と奮起。

もう一度やる気を出してすぐ、やたらでかい敵が。

防御・攻撃がともに高い「氷の巨人」が登場。

ベアお
ベアお
あー、終わったわ、、。

せっかく盛り上がった気持ちをへし折ろうとする巨人。

だってなんかこいつのパンチ強いもん、、。

動きが遅いのだけが唯一の救いなので、とにかくタワーを強化して攻撃しまくる。

ダークナイトも速攻でレベルMAXにして、互角の戦いを挑んでくれた。

成長したダークナイトに任せれば問題なし!

なんやかんやで敵を抑え、なんと残りライフ1でステージクリア!

辛勝すぎだろ、、。

勝利後は「ボーンフリンガー」というタワーを獲得。

いやぁ、勝った勝った。

あれ?ブーメランさんなにしてたの?

次回、ボーンフリンガーを加えて次のステージに向かう!

ではまた!

ベアお
ベアお
ブーメランもがんばってたんだよ、きっと。

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。