やりこみ

【マリオメーカー2】コインを使った、おもしろコースを紹介!!【コース7】

公開日 2019年11月24日 最終更新日 2019年11月24日

「スーパーマリオメーカー2」プレイ動画コース7を投稿しました!

動画はこちら!

考えさせられる良ギミック!

ゲーム下手なアシタくんですが、、
ついに「とても難しい」コースに手を出すことに、、。

いくつかチャレンジしたコースはあったのですが、比較的クリアしやすい今回のコースを紹介させていただきました。

動画を見ていただければわかると思いますが、「考えてコインをとる」仕組みと、
それを邪魔する仕掛けのマッチングが素晴らしかったです。

特にボム兵とパックンフラワーのゾーン。

ここをどうやって突破したかは、、動画をチェックしてね!

あれ、すぐに気づいたわけではなく、結構悩みましたw
(間延びするのでカットしています、、)

クリアする上でのポイントは、足場を残すことと、マリオの導線を確保することですね、、。

1発クリアはなかなか難しいと思いますので、みなさんも、何度もチャレンジしてコツを掴んでいってください。

応用できるお手軽さ

さて、今回のギミックですが、全て同じ大きさと作りの中で、上手に仕掛けを使い分けていましたね。

これはつまり、自分でコースを作るときも応用ができるということ!

あのスペースにクッパを置いて、限られた範囲内でのボスバトルなども、
かなり面白くなるのではないでしょうか?

みなさんも、いろんなコースを遊んで、良いマリオメーカーライフをお過ごしください!

それではまた!

アシタくん
アシタくん
マネできるコースというのは、それだけでいいコースなのである(アシタくん)

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。