Nintendo Switch

死に場所を探しにきたのかな?【開園ピクセル牧場】#8

大人気の牧場を作るシミュレーションゲーム『開園ピクセル牧場』プレイ日記第8回です。

牧場づくりをスタートさせた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

スタッフのランクアップや、施設の再配置でよりよい牧場へと成長してきた「アシタ園」。

お金が貯まり、新たな土地や、高価な作物や施設もどんどん解禁してきたのですが、、、

ベアお
ベアお
電車も買えるの!?

ということで、今回は電車を開通させるところからスタートしていきたいと思います。

 

開通!「アシタ園前」駅

住まいを選ぶ際、誰しもが所望する駅近の物件。

今回は、駅近どころではなく「アシタ園」専用の駅を作ってしまいます。

その費用なんと、、、

500,000円!

や、やすい、、、!

いや待てよ、、。このゲーム、もしかしたら通貨が「円」じゃないのかも。

たしかに「円」っていう表記がないからなぁ、、。

そんなことはさておき、お金を払うと一瞬で駅が開通しました。

そして記念すべき、1号目。

キターーーー!田舎仕様の1両編成!

ありましたよね、ボタン式ドアの電車。

到着した電車からは、、

大量のお客さんが降りてきました!

その数9名!毎回人数は固定なのだろうか、、?

見てください、この行列。

しばらく眺めていると、

向かった先は、スタンプラリー。(これ、9人います)

全員が1回ずつお買い物をするので、計9回お金を払うことに。

ベアお
ベアお
う~ん、これは儲かるぞっ!

500,000(円)出した甲斐があるというものです。

すぐに元手を取り戻してくれるでしょう。

ちなみに、電車自体はそこまで頻繁に来るわけではなく、だいたい2-3か月に1回牧場を訪れるようです。

その都度お客さんは変わるようで、、、

あるときはこんなことに、、。

ベアお
ベアお
ミステリーツアーかな?

「男の子」、「年配の女性」などの、年代のジャンルごとにまとまって訪れるようです。

よしよし、これでお金は貯まっていく一方だな。(ニヤリ)

 

限界をめざせ!

お金がどんどん貯まってきて、顔のニヤケが止まらなくなってきたころ、、、

ピッピーーーーー!しゅうりょーーーー!

えーーー!まだやりたいことがたくさんあったのに、、。

26年を過ぎ、ゲームはエンディングを迎えることに、、、。

しかし、、、

ベアお
ベアお
高速モードだと、、、!?

はい、いつものようにクリア後でもまだまだ遊べるんですよね~このゲームは。

ということで、さっそく「高速モード」へ。

は、はえぇぇぇ~~~!

いや、絶対に伝わってないよね、、、。

静止画だと絶対に伝わらないのが歯がゆいですが、これでゲームの進行が一気に早くなります。

ここからのプレイはもはや趣味。

ランクアップを繰り返し、「喫茶店」建設や、新動物「かも」、「やぎ」を育てられるように。

そんなこんなで年末ランキングは、、、?

来場者が跳ね上がってきました!満足度も「79位」に!

さて次回からは、、、

飛ばしまくってランクアップの限界&満足度も上げまくります!

ではまた!

ベアお
ベアお
カイロソフトは、クリアしてからが本番!

カイロソフト公式サイト:https://kairosoft.net/

開園ピクセル牧場

開園ピクセル牧場
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥730
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。