やりこみ

【マリオメーカー2】ON OFFスイッチを駆け抜けろ!【コース2】

 

世界のコースに挑む、やりこみマリオメーカー第2回!

コースに挑む前に、オンライン要素である着せ替えを試して見ました。
ここでは、プレイヤー(自分)の姿を自由に変えることができます。

ストーリーモードで入手した
「スーパーボールマリオの着ぐるみ」を着ると、、、

う〜ん、なんか似合わない。(笑)

着せ替えアイテムはまだまだあるみたいなので、
コンプリート目指しますか、、、!

ということで今回のコース。
短めのスピランを探していたのですが、、、

なんとランキング上位にまたしても「Dynasteel」さんの名前が!
(コース1と同じ方です)

上手な人は、何をやってもうまいんですねぇ。
と思いながら、今回もDynasteelさんのコースをプレイ!

クリア率は6.10%。
前回よりも若干難易度が上がりますが、果たして、、、?

お決まりのラスト20秒。
そして、ON OFFスイッチ!

またしてもスイッチを巧みに使うコースの模様。

そしてメットも登場!


「ひどい!」と右上の謎メッセージでちょっと邪魔され、
先の道を見失う、、、。

メットを踏みつけて進むかと思いましたが、ルートは上でしたね。

さらに進むと、ドッスンにスイッチを押してもらうギミックも。


これは上手ですね〜。

常に早め早めでジャンプしないと、黒パックンにやられてしまいます。

最後は光の祝福を受けながら、、、

ゴール!!

ほぼほぼ時間いっぱいでした、、、。

自分でスイッチを押すところは足場が出てくるタイミングがわかるのですが、
メットやドッスンが押す場合はもはや感覚でジャンプ。

しかし、スピードランは基本的に止まらず進むものなので、
考えたら負けですね〜。

今回も楽しくプレイできました!

失敗を含めたプレイ動画も載せるので、
皆さんもぜひプレイして見てくださいね。

 

ではまた次回!


スーパーマリオメーカー 2 はじめてのオンラインセット

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。