やりこみ

でるか!?初のプロ選手!【高校野球シミュレーション4】第12球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第12回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

有望な新人たちが、ちらほらと集まり始めてきた12年目。

夏、秋大会ともに最高記録はベスト16なので、そろそろベスト8を目指していきたいところ。

チームの方は、エース藤掛を先頭にどんどん練習の成果をあげております。

ベアお
ベアお
そろそろ結果を出していきたいね!

 

有望新人キターーーー!

時は2020年4月、、、ついに現代に時間が追い付いてきたか!

いつもの新人調査タイムのお時間です。

まぁ、練習でいくらでも能力は上げられるので、そこそこの選手がくればいいよなぁ、、、

あれ?1人おかしいのがいる!!

新入部員の荒井くんは、なんと初期状態から長打「B」、守備「B」、走力「A」という、まさに走攻守そろった選手。

これ、中学生の時絶対ヒーローだっただろ。

能力の詳細を見てみると、、

すでに三塁と外野は問題なく守れるし、

なんといっても長打力「B」ですよ。

これからどんどん打撃力を伸ばして、ホームランバッターに育てていきましょう!

大会前での練習試合では、早速スタメンに起用。

4打数4安打!しかも早速ホームラン打ってるし!

通算本塁打が楽しみです。

さて、夏の大会ですが、、、

いつものようにベスト16までは勝ち上がりました。

3回戦の相手は川石。

高校のランクはお互いCランク。

7回が終わるまでは見事な投手戦でしたが、、

8回裏、先頭打者にいきなり被弾、、、。

このあとも投手交代などで立て直しを図るもうまくいかず、、

2-5での敗北。

なかなかいいメンツだっただけに、残念。

だいぶ打撃力は上がってきたのですが、相手の投手のレベルが上がるととたんに打線がつながらなくなるんですよね、、。

まだまだ練習が足りないということでしょう!

 

初の〇〇入り!

秋の大会もそこまで目立った結果は出ず、次の1年生に期待したいと思っていたその時、、、!

お!初のイベントが!

11月ですから、そういう時期ですよね、、。

ええええええ!!!!!

モザイク学園から、初のプロ入り選手が!?

だれだれ!?

教えてくれないんかーーーい!

そこまできたら教えてよ!

で、調べてみると、、?

今年のエース「藤掛」がドラフト5位でライオンズに入団することに!

自分の教え子がプロ選手に、、!

こんなに監督冥利に尽きることはないのではないでしょうか?

いや~、こういうシステムもあるんですね!

彼の野球人生はまだまだ続いていきますが、陰ながら応援していきたいと思います!

さて、来年の新人にはどんな有望株が現れるのか楽しみです。

ではまた次回!!

ベアお
ベアお
どんどんプロ選手を輩出するぞっ!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。