Nintendo Switch

これで満足しない人はいないでしょ【開園ピクセル牧場】#7

公開日 2020年12月5日 最終更新日 2020年12月5日

大人気の牧場を作るシミュレーションゲーム『開園ピクセル牧場』プレイ日記第7回です。

牧場づくりをスタートさせた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

お客さんの「満足度」に目を向け始めた前回、、。

いよいよ本格的に攻略へと乗り出していきます!(って今更か、、。)

ちなみに現状のゲーム時間は20年に差し掛かろうというところ。

26年をすぎるとゲームが一区切りするらしいのですが、、

基本的にはエンディング後もそのまま続けていき、「満足度1位」という途方もない順位を目指すのが目標となりそうです。

ベアお
ベアお
現在満足度96位、、あれ?さすがに厳しいか!?

 

環境美化と赤ちゃん

植物や動物の再開発で、少しずつ作物のレベルが上がってきましたが、満足度は微妙にしか上がらない状況が続いています。

そこで考えたのが、「牧場の環境を整えよう!」ということ。

作物以外にも、いろいろな施設を設置することが可能なのですが、、

ベアお
ベアお
キレイな牧場がいいよね!

と思い立ち、ゴミ箱や水飲み場など、環境美化を推進するようなものたちを設置していきます。

すると、、

ハートが出ている、、!

これはお客さんの満足度が上がっている証拠。

園内の作物以外にも、こうした環境で満足度を上げることができるのです。

これは、配置を全体的に見直したほうがいいいかも、、、。

 

そして、満足度アップといえば前回登場した「動物たちの演奏会」。

あの後も赤ちゃんを産み続け、、、

合計5匹での演奏会!

それぞれの赤ちゃん、かわいすぎかよ!

にわとりの赤ちゃんは、ひよこのグラフィックが用意されているんですねぇ。

こうしたイベントでも満足度を上げていき、96位から88位まで上げることができました。

この調子でガツガツ上げていくぞーーー!

 

目覚めろスタッフ

お客さんや環境以外にも、目を向けなければいけないところがあります。

それは「スタッフ教育」です。

新たな装備品を作れるようになった直後、、、

現状のランクでは作れない装備品がある模様、、。

ランクアップだと、、、!?

そういえば、「アシタ園」のスタッフたちは、軒並みEランク、Fランクでしたもんね、、。

というわけで、早速「ベアお」のランクアップに挑戦。

ステータスから「職業のランクアップ」を選ぶと、

なにやら牧場の外へ向かっていますね、、。

すると、画面の下でランクアップ試験が同時進行。

ベアおは見事満点の300点で、ランクアップ成功!

「E」ランクに上がり、ステータスも微増。

この調子で、酪農家としてのランクを上げていきたいところです。

 

こんな人たちがきました

さて、牧場経営を続けていると、変わったお客さんがたくさん訪問してきます、、ということで、

「こんなお客さん来ましたコーナー」!

まず1人目。

お化け屋敷の求人募集と間違えてきてしまった「お化け」さん!

年配の女性というところもポイント。

「お化け」と「ドクロ」、、、。

年配の女性に怒られるかも、、、?

 

そして2人目は、

体脂肪率23%という微妙なラインを攻めてきた「プロレスラー」さん。

綱引き大会で特定のレベルをクリアすると、お客さんになってくれるみたいです。

我が牧場の商品をたくさん食べてくれそう!

 

さて、お客さんも増えてきてお金も貯まってきたので、さらなる設備のランクアップを実施!

そこで追加されたものの中には、、、

電車!?

ベアお
ベアお
えっ電車買えるの!?

次回、「ベアお電車を買う?」にご期待ください!

 

カイロソフト公式サイト:https://kairosoft.net/

開園ピクセル牧場

開園ピクセル牧場
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥730
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。