アプリ

合体して弱体化してませんかね?【冒険ダンジョン村2】#5

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第5回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

「アシタエンタ村」での街おこしが一段落つき、次のマップ「森林」へ!

「アシタの森」と名付けたこのマップではどのような出会いが待っているのでしょうか?

ベアお
ベアお
また1から開拓していくよ!

 

集え!冒険者たち!

まず移動して驚くのが、、、

ベアお
ベアお
本当に何もねぇな!

あれだけ頑張って建てた施設や、冒険者の家がな~んにもない、、。

しかし、冒険者のレベルや職歴、施設自体のレベルなどはそのまま引き継がれるので、強い冒険者を連れていけばサクサク敵を倒してお金が貯まっていきます。

お金が貯まれば施設もたくさん建てられるので、人気もどんどん上がっていきます。

しばらくすると、、?

新しい職業が登場すると、テンション上がるーーー!

「トレジャーハンター」の川辺ほとりさんが登場。

ベアお
ベアお
お!新職業だ!

どうやら「森林マップ」特有の職業もかなり存在している様子。

その後「大司祭」などの明らかな上級職も!

これは、、、やりこみが相当大変だ!(歓喜)

新たな冒険者が続々集まる中、、

あれ?見覚えのある冒険者が、、、!

そう、前マップ「アシタエンタ村」に置いてきた冒険者たちも、続々「アシタの森」に集まってきてくれるのです。

もちろん強さもそのままなので、かなり心強い!

ということで、早速最初のボスがお出まし、、。

流れ的には「どすこい太郎」がリベンジしてくるのだろうか、、、?

すくすくジョニーきたーーー!

え?だれ!?

パパを倒したことを知っているので、、、「よっこら正一」の子供かな?

おつかいだなんて、かわいいやつですねぇ、、、。

なんか最後だけ子供っぽくないよなぁ、、、。

はい、森林エリアの初ボスはこちらの「すくすくジョニー」です。

もしかしたら、どすこい太郎の弟なのだろうか、、?

ここは、前マップで育てた冒険者ならそこまで苦戦しないはず。

ちゃんと育てていないと、即死もありえる、、。

しかし、森林マップで新たに仲間になった冒険者ばかりだときついかも、、。

しっかり、おなじみの人たちを討伐メンバーに入れてあげてくださいね。

倒した後は、、、

ん?ママ登場のフラグなのか、、?

 

深まる絆!

今回のマップで意識したことは、「モンスターを仲間にしまくる」ということ。

冒険者たちはどんどん強くはなっているのですが、同時に敵のレベルも上がってくるので、どうしても単体で挑むとやられてしまう場面が多くなります。

どすこいが一般の敵として登場してくることも、、!

数の暴力に対抗するため、こちらもモンスターをじゃんじゃん仲間にして、”逆”数の暴力で立ち向かおうという作戦。

そこで、個人的にお気に入りの冒険者には、良いモンスターをつけました。

「オリガ・ミー」さんには、

こちらの「バナ郎」をパートナーに。

このバナナは、レベル1の時点でなかなかのHPなので、これからの成長が楽しみ。

その後もバナ郎は、何度か丸焦げになりながらもオリガ・ミーを守ります。

※焼かれているのは敵のバナナかもしれない。どれが味方なんだ!?

そして、、、

オリガ・ミーとバナ郎の友好度が上がり、共に戦うことができるように!

どこに乗るんだろうか、、?

って、そこかーーーい!

もはや戦いづらそうな連携での共闘ができるようになった2人。

ヒーローは遅れてやってくる!
ベアお
ベアお
目立ちすぎだろ、、、。

このように、お気に入りの冒険者とモンスターの成長を眺めるのもこのゲームの醍醐味なのかもしれません。

 

森林に潜むボス

「アシタの森」で、その後も数々のボスを倒してきたベアおたち。

そしてラスボスの、、、

「リンプーン」が出現。

で、でかい、、!

こんにちは。
でかすぎて名前隠れてますよ?

いや、知らねーし!

なんか自分語り始まった!

これは、どっちが強いかをはっきりさせるしかないようです。

こちらも最強戦力で挑みます。

リンプーンは、お供のワームワームを引き連れて登場。

邪魔な虫は、全体魔法で一気にやっつけます!

こちらが14コンボの大ダメージを与えたと思えば、、

これはどの冒険者も即死という凶悪さ。

リンプーンも2983ダメージの即死攻撃を繰り出します。

最後は力を合わせた10コンボ攻撃で、なんとか撃破!

ニコッ!

最後は笑顔を忘れなかったリンプーン。

お前が真のスターだよ!きっと。

ということで「森林マップ」をクリア!

次のマップは、、

「南国マップ」。

やはり初期メンバーが育っていて強い。

ワン蔵やオリガ・ミーをいれたこの5名で出発!

新マップ「南のアシタ島」ではどんな冒険が待っているのか、、!?

次回へ続く!

ベアお
ベアお
南国特有の職業に期待!

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。