アプリ

天職に転職!?クマになりきり大作戦!【冒険ダンジョン村2】#8

公開日 2021年1月23日 最終更新日 2021年1月23日

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第8回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

ベアお一行が向かったのは「魔法の国」。

「アシタ魔法学院」と名付けられたこのピンク一面のマップで、新たな冒険が始まります。

ベアお
ベアお
なんか怪しいお店の名前みたいになっちゃった!

 

季節外れのクリスマスがやってきた

この辺りまで進めると、ゲーム内容にそこまで変化はないのですが、ここで飽きさせないのがカイロソフトクオリティ。

いつものように人気度を上げていると、、、?

サンタのサンタ子さん。まんまじゃねーか!

街にサンタがやってきた!

どんだけ職業の種類が豊富なんだ、、。

ここでおさらいなのですが、新たな職業が街を訪れても、すぐに他の冒険者がその職業に転職できるわけではありません。

冒険者をレベル10まで育てて、職業を紹介してもらわなければいけないのです。

まぁ、だいたい新しく訪れた冒険者の能力は激低なんですよね、、、。

では、いち早くレベルを10まで上げるにはどうすればよいのか?

個人的に考えた方法をいくつか紹介します。

 

●装備はいいやつで!

これは当然のことなのですが、新たな冒険者はノー装備の人が多いので、はじめから最強装備を整えてあげましょう。

特に防具!攻撃に関しては他の冒険者にくっついていけば自然と強者たちが敵を倒してくれるので、まずは敵にやられないことが大事!

戦場を生き延びて逃げ回ることが大事な時もあるのです。

 

●クエストに連れて行こう!(ただし探索はなしで)

街の運営を進めていると、たびたび追加される「クエスト」。

クエストには大きく分けて2種類あります。

それが「モンスター討伐」と「ダンジョン探索」。

募集メンバーに意中の冒険者がいない場合は、メンバーの追加ができるのでこちらを活用してどんどんレベルを上げていきます。

ただし!「ダンジョン探索」に関しては注意が必要。

ダンジョンはお宝アイテムメインなので、経験値は低め。

時間がかかる割にはあまり経験値がもらえないので、「モンスター討伐」の方に、積極的に冒険者を追加するようにしましょう。

そんなこんなで、、、

「サンタ」に転職可能に!

メルヘンチックなワールドに、季節外れのサンタがどんどん増えることになったのです。

さて、お待ちかね!今回のドラゴンボスの紹介といきましょうか!

どんぶり花子キターーーー!

どうやさ?

もはや弟がどれだかわからないけど、デートのキャンセルは申し訳ないです。

いや、それはちがうだろ!

なんだかメンヘラってそうな花子さんとのバトルです。

モンスター軍団大活躍!

ここは岩男の1万ダメージ越えのオーバーキルで瞬殺。

なんか、ごめんな。

ベアお
ベアお
うわぁ、、、重い、、。

 

ベアお、クマになる

ベアお
ベアお
今回はサンタが登場したし、これ以上新しい要素はないかな、、?

などと思っていたところに、、

本物のクマがきた!

え?なにこれただのクマじゃん!かわいい!

どうやら「キグルミ」という職業のようで、こちらは即レベルを10まで上げて、ベアおに転職させました。

名前からして、デフォルトのキャラのような存在感。

ベアお(クマ)。う~ん、天職を見つけたようですね。

ちなみに女性が転職すると、

ウサギになります。

映画とかでよく見る、アメリカの殺人鬼が被っているウサギの着ぐるみ感があって、こっちはそんなにかわいくないかも、、、。

という感じで順調に冒険者たちを強化しながら、ラスボスとの戦いへ!

佐藤シュガ美、登場!

微妙にちゃんとした名前なんですね。

さすがメルヘンチックなマップだけあって、お菓子をいただけるとのことです。おいしそう。

いやいや、食べようと思ってたのに!

シュガ美は、おかしのほうき?にまたがりながら空中から強力な攻撃を繰り広げてきます。

しかし、ここまで育ててきている冒険者達ならそこまで苦戦しないはず。

相手が動けないくらいの連続攻撃で、、、

シュガ美撃破!

どこの方言なんだろ?

撃破後は、新マップ「和風マップ」が解禁!

ベアお
ベアお
和風、、?まったく想像がつかん、、、。

そろそろ終盤に差し掛かってきたのかどうなのか、、、。

ベアおたちの冒険は続く!

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。