アプリ

悲願達成!クマドナルド、ついにランク5へ!【創作ハンバーガー堂】#9

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第9回!

※第1回はこちらをみてね!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

あと2店舗出店でランク5!

まさにスーパーリーチ状態のクマドナルド。

しかし、マップを見てみると、、、

ベアお
ベアお
高い土地しか残ってない、、。

とにかくお金を貯めて、ついにクリアを目指す!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

7店舗目をあま~く盛り上げろ!

次に狙うはこちらの600万円の土地。

実はもう600万円以上貯めているのだが、少し余裕が欲しい。

というのも、お店の拡大とともにスタッフを雇いまくっているので経費がかさみまくっているからだ。

さらに、土地を選んだあとの店舗や店長選択でさらに200万円くらい飛ぶことを考えると、、

900万円以上は必要!うん、貯めてきたよ!

大きめサイズにはまだ手が出ない、、。

スイートタウンと呼ばれる街に、7店舗目を出店。

ちなみに、スイートタウンだけあって、お客さんは甘いもの好きの人が多い。

実は街の名前に、周辺住民の好みのバーガーがどんなものかのヒントがあったのだ。(いまさらかい!)

現状手持ちのバーガーに甘いものはないので、、、

出店記念に甘いバーガーを作ろうかな!

作り始めたはいいものの、これまで「甘さ」に着目した素材を集めていなかったので、めちゃくちゃな組み合わせに、、、。

同じ食材を使うのは、あまり好ましく無い、、。食材を集めよう!

とりあえずこれでいいか。

クッキーと豆の食感が味わい深い、「パインパンケーキクッキーケーキ」が完成。

ベアお
ベアお
早口言葉かな?

「甘味93」という激甘バーガーで、だいたいの住民を満足させることができた。

そのまま全員満足させちゃうぞ!と進めていたが、

「コーヒーに角砂糖10個いれる」という猛者が出現。

甘さでは条件を満たしていたが、「香り」と「旨味」の数値が甘いようだ。(甘いバーガーだけに)

そこでご登場いただいたのが「くまバンズ」。

か、かわいすぎる、、!

バランスとるのが大変そう、、。

この時点であま~い感じだが、多種多様なフルーツをぶっこんだ「サクランボホットケーキオレンジバーガー」で勝負!

新たなお客さん「声優」を満足させた。

さぁ、あとは8店舗目を開業させて、ランク5まで突っ走ろうじゃないの!

 

いっせんまんえん以上貯めたった!

さ~て、土地を買いに出かけましょ!

ふむふむ、、

1200万円。

7000万円、、。

相当な都心のようだ。

いちおくごせんまんえん!?

あれ?どんなインフレ具合!?

結局残っている中で一番安い1200万円の土地を目指し、あとはひたすらお金を貯める。

ただ待っているのもアレなので、既存店舗のレジを増やしてお客さんの回転率をあげたりしながら、、、

2000万円貯めたった!

なぜこんなに多めに貯めたかというと、「大きめサイズ」の店舗にしたかったからだ。

ひえー、予算が吹っ飛ぶ。

店長は超高額なミラクル店長にして、、

総額1800万円で8店舗目を出店!

よーし、これで条件を満たしたぞ。

これにてランク5を達成!ついに目標を達成することができた。

ながらくお届けしてきた『創作ハンバーガー堂』も、これでやり残すことはないかな。

ん?ボード?

やり残し結構あったわ。

ここからはやりこみの域にはいるので、いったんこちらで一区切り。

カイロソフトシリーズでは、久々の期限内クリア。

10年目を終えると高速モードで遊べるみたいなので、もうちっと遊んでみようかな。

やり残しといえば、特殊なお客さんの解放だけど、、そこまでできるかしら。

そんな感じで次回に続く!?

ベアお
ベアお
みんなもプレイして、お気に入りのバーガーを作ってみてね!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。