アプリ

ブタだってゴルフがしたい【つくろう!ゴルフの森】#7

クマが出るかもしれないゴルフ場?「クマデルパーク」を楽しく経営!
『つくろう!ゴルフの森』プレイ記事7回です。

ゴルフ場経営を始めた第1回はコチラをチェック!

危険すぎるゴルフ場!?クマデルパークへようこそ!【つくろう!ゴルフの森】#1お久しぶりのカイロソフト新作が配信開始!(ブログの更新もお久しぶり、、。) どーも、ベアおです。 今回は『つくろう!ゴルフの森』とい...

ついにランク5を達成したクマデルパーク。

ランクアップ報酬で獲得した新パーツを使って、総仕上げをしていきましょう!

ベアお
ベアお
最高ランクの世界を楽しもう!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

魅力的な新コース&新施設

ランク5になったことにより、クラブハウスの施設も超豪華に。

早速購入して設置してみました。

温泉宿の地下っぽい一画に、、。

温泉に、ゲームセンターに寿司屋、そして滝を眺めてマイナスイオンを浴びることができる、、!

ゴルフしなくても、この区画だけで楽しめちゃうんじゃね?

お、寿司屋は速攻で売り切れか。繁盛してるねぇ。

さらに、コースもゴージャス仕様に!

「ゴルフといえば青々とした芝生!」という概念を根こそぎひっくり返した、赤一面の絨毯フィールド!

そして大理石のグリーン。というかもうこれグリーンじゃねーじゃん!石だし!

しかも、ただゴージャスなだけじゃないんです。

1打目でグリーン(大理石)に乗せてしまえば、高確率でイーグルが狙えるボーナスステージ。

しかし、1打目で乗らないと、、

OB地獄が待っている一か八かコース。

さてと、新施設と新コースのおかげでお金も貯まってきたことだし、オープン大会ラストの壁に挑んでいきましょう!

 

Sランクの大会を制覇せよ!

すでにランクはMAXまで上げたので、あえて挑戦する必要はないのですが、、

それでもあえて挑みましょう!オープン大会ランクS!

やってきたのはこちらの方々。

能力のインフレがやばい、、。

ずらーっとSランクが並んでいます。やはり最強か、、。

しかし、こちらもちらほらSランクを排出していて、数名なら何とか渡り合えるかも?なレベルに。

コンペがスタートし、最後の絨毯コースまでは声優がなんとか食らいつき互角の戦いへ。

しかし、相手にイーグルを決められて万事休す。

絶望的な差ではないけど、やはり実力差はありそうだなぁ。

そういえば、絨毯コースはSランク級のプレイヤーなら高確率でイーグルを決められるコースだった、、。

つまり、絨毯コースまでをやや簡単なコースにして、それまでになるべくスコアを離しておけばチャンスがあるのでは、、?

そしてコースを入れ替えて再戦へ。

2コース目までは2打差で勝っている状況。今回は調子がいいぞ!

しかし、トップを走っていた雑誌記者が、4コース目の宇宙コースで大ブレーキ、、。

自分で作ったコースながら、引っかかりポイントにすべて詰まってしまう記者。ここで1打差に追いつかれ、最後は超豪華な絨毯コースでの勝負。

ここでトップに立ったのが茶道家。絨毯コースで見事バーディーを決め、なんと+5という好スコアで見事優勝!

高レベルな争いとなった!

うおーー!ついにSランクを制覇したぞ!

ご褒美で、会長から「黄金カイロくん」をゲット。

もちろん絨毯コースに設置して、、。うん、これでよし。

こうしてクマデルパークの大会は幕を閉じたのであった、、。

 

カイロくんチーム襲来!

さて、あとやれることは、、新たなお客さんの発掘かな!

コンペを開く際に、それぞれのメンバーが一覧で表示されるが、中には「?」で隠れている人も。

この人たちは、満足度を上げることで徐々に解禁されていく。

最終的には「新たなお客さんの全開放」がやりこみ要素になりそう。

今回は、個人的に気になっている「アニマル連合」のメンバーを全解禁して、ゴルフシリーズを終えたいと思います。

ちなみにこのアニマル連合、ペンギンやウサピン、カイロ犬などの個性的なメンバーがそろっていて、中でも興味深いのがこちらの「ぶた」。

ただのブタやんけ!と思いつつも、どうやってゴルフしてるんだろ?と気になりますよね?

コンペを覗いてみましょう。

普通に立っとるやんけ!

なかなか良いフォームでかっとばす「ぶた」。

そんなこんなでアニマル連合のコンペを続けていると、、?

最後のメンバー「チンパンG」が登場!カイロソフトファンにはおなじみのメンツになってきました。

チンパンGが加わったことで、新たに「カイログループ」コンペチームが発足!

カイロくんをはじめとした、これまたおなじみのメンバーでのコンペ。

見事に人間がいない!

みんな楽しそうにゴルフしております。いやぁ、ここまでやってきたかいがありますねぇ。

しかもこのチーム、「?」がまだそこそこいるようです。ということはあの人やあの人も!?

そこはぜひプレイして確かめてみてください。

 

まとめ

ということで、「つくろう!ゴルフの森」のプレイ記事でした。いかがでしたか?

個人的には、クラブハウスではいつもながらの経営ゲームをしつつ、ゴルフパートではガッツリとコースをいじってスポーツゲームをプレイするという、2つのパートの行き来が楽しかったです。

特にゴルフコース作成は、「どんなに簡単なコースでも、難しいコースでも自由につくれる」ところが最高でした。

自分のつくったコースを、苦労しつつ楽しそうに攻略するお客さんを見ているだけでもなんだか元気がでます。

みなさんも、ぜひプレイして自分だけのゴルフ場を作成してみてくださいね!ではまた!

ベアお
ベアお
超ロング・超ショートコースなど、本当に自分の思い通りコースがつくれるのがいいね!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

つくろう!ゴルフの森

つくろう!ゴルフの森

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。