アプリ

オールスターには課金で対抗!【冒険ダンジョン村2】#10

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第10回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

やってきました「魔界マップ」!

廃墟のような、荒廃した土地だ、、。

おそらく最後になるであろうこの土地を「アシタ魔王國」と名付けました。

あれ?これって我々が悪の親玉パターン?

まぁそんなことは置いといて、、、。最後まで気を抜かずに攻略していきたいと思います!

ベアお
ベアお
最強の冒険者たちよ、集まれ~!

 

ラスト感出てきたな

さてさて、ここまできたら特に語ることもないかな、と思いきや、、、?

大魔導士っぽいけど、なんか違う人がやってきた!

「八谷さんぺー」さんの気になる職業は、、?

召喚術師きたーーー!

これって、ラスボスと引き換えに命を落とすとか落とさないかレベルの超大物職業ですよね、、?(FFかな?)

ボス戦に向けて強力な職業が手に入りました。

しかし、FFのように召喚獣を出して戦うわけではないので注意。

右上の方にちょこっと見える雷マークがそれです。

召喚術師は、雷系の呪文を駆使して戦います。

これまでは炎と氷しかバリエーションがなかったので、速攻でマスターして他の冒険者を転職させなければ、、。

そんなこんなで最初のボスがやってくるのですが、、

ドラゴン軍団、あとはどんな人がくると思いますか?

息子、父、娘、母&赤ちゃんときたら、、

あれ?あとはだれだ!?

う~んと頭を悩ませながら待っていると、、、?

メカだったーーーー!

やべぇ、、自分でウィーンとか言ってるよこいつ、、。

結構ちゃんと喋るじゃねーか!

さすがメカ、、。これは本当に強そうな予感。

こちらも、主人公ベアおをしっかりとメンバーに入れて迎え撃ちましょう!

あ、でもベアおが間に合わないうちに戦闘開始。大丈夫か、、、?

一撃でした。

岩男の強力な一撃が鋼鉄ボディーを粉砕!

なんか認めてくれた!

これまでの流れでいくと、これでドラゴンシリーズはすべて倒しましたかね、、?

あとはラスボスとの戦いに備えるだけ。

待ってろラスボス!

 

オールスター集結!VSドラゴン軍団!

ではみなさん、ここからは本当のラスボスとの対決です。
(ネタバレが嫌な人は、別のゲームの記事を見てね~)

最後に登場したのは、、、

魔王風ファッションに身を包んだ正一。

ダークネス正一!

あの「よっこら正一」が闇の力を手に入れた、、、!

ん?んんんん!?徹夜で寝るってどういうこと?新しい単語?

こいつ、、、睡眠学習で強くなるタイプかっ!

ベアお
ベアお
どんなタイプだよっ!

前回のキツネUどんでの失敗を繰り返さないよう、最初から最強メンバー&最強職業で挑みます。

正一の元へ付いた瞬間に、、、
「グースカピー」、「たらふく次郎」、「メリー&マミー」、「どんぶり花子」、「メカキングたろ吉」が一気に登場!

正一デカすぎ!

カラフルでいいね!

それにしても、どのドラゴンよりもさらに大きな「ダークネス正一」。

その体格通り、かな~りタフです。

とにかく体力が減らない、減らない、、。

一瞬、前回のボス戦のように途中リタイアも考えましたが、、、

結構なメンバーをそろえているので、撤退しても意味がないと判断!

ちなみにクエストの期限を過ぎると、

ここで初めての課金。

追加費用を払えばクエストの継続が可能に。

ベアお
ベアお
お、課金か?

正一がデカすぎて見えないけど、おそらく65000円を支払い再び体力を削っていきます。

あと一息!というタイミングで、、

また課金かよっ!

しかし、すぐに倒しきれない自分のせいという戒めを受けながら、再課金。

時間がかかりましたが、正一を撃破!

うん、よく頑張ったよホント!

で、その後はいつものようにクリアポイントの計算なのですが、、、

最後のエンディングとかはありません!(たぶん)。

やりこんでないだけかもしれませんが、正一を倒したら一応の冒険は終了となります。

ベアお
ベアお
いや~、一気にクリアまでかけ抜けました!

 

まとめ

というわけで、「冒険ダンジョン村2」を無事にクリアいたしました。

前作のやりこみ度・面白さはそのままに、さらにパワーアップしていましたね!

なんといっても、「マップ移動」が今作のキモかなと思います。

マップが変わるたびに新たな冒険者や職業、そして地域ごとの特徴を持ったボスたちが、ゲームを飽きさせない大事な要素になっていたんじゃないでしょうか。

さらにやりこめば、特殊な職業も出てくるそうなので、本当に底がしれないおもしろさを秘めています。

余裕があればそちらもレポートしてみようかなぁ、、。

いつものカイロソフトさんクオリティで、最後まで楽しめました!みなさんもぜひプレイしてみてくださいね~。

ではまた次のゲームでお会いしましょう!

ベアお
ベアお
ダンジョン村3にも期待しています!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。