Nintendo Switch

ベアホームには悪女が住んでいる【お住まい夢物語DX】#5

不労所得生活を満喫!

幸せがあふれる家づくりを目指す『お住まい夢物語DX』プレイ記事第5回。

新住宅「ベアホーム」が誕生した第1回目はこちらをチェック!

家賃収入生活はじめました【お住まい夢物語DX】#1全人類の夢、それが不労所得生活! 家賃収入暮らしを体験できるとウワサの、ニンテンドースイッチ『お住まい夢物語DX』をプレイしていきたい...

結婚&2人暮らしをはじめる住民が出てきたベアホーム。

現状の部屋だとちょっと2人暮らしは狭いかもねぇ、、。

ということで、さらなる快適生活をお届けできるようにがんばるぞ!

ベアお
ベアお
広い家が、、必要かな?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

引っ越し大作戦!

楽しい新生活スタート?

結婚生活を始めた珍峰山さん。しかし、、、

そうだよね!このベッドシングルだもんね。

奥さんだけ床に寝てるよ、、なんとかしなければ!

ということでベッドを設置したいのだが、いかんせん1人暮らし用にごちゃごちゃと物を置いているのでスペースがない、、。

泣く泣くテーブルを撤去し、空いたスペースにベッドを設置。

本当は隣同士がいいんだろうけど、変な配置になってしまった。

う~ん、あまりにも手狭だよなぁ、、。

と、住民を調べていると「引っ越し依頼」というコマンドを発見。

あれ?もしかしてベアホーム内で引っ越しも可能なのかな?

 

そうとわかったら、こちらの部屋を2人暮らし用に作っていくぜっ!

まずはトイレと寝室を区切って、、。

1から間取りを決めていく。悪くない、、。

これ、結構凝りだすと難しいな!

なんだか玄関周りが中途半端になってしまったが、、

バス・トイレ周り、キッチン、寝室を分ける形で、2人暮らしには充分な間取りが完成!

あとは家具を配置して、、。

チケットを消費すれば引っ越し可能なようだ。

お、速攻で引っ越し完了。

家具付きのお家なので楽々引っ越しできたね!

そのうち、ダブルベッドとかも出てくるんですかねぇ。

新生活を始める珍峰山夫妻。これで幸福度も上がったはずだ!

引っ越し後に空き家となった部屋には家具も残るので、新たな住民を募集しやすくなる。

後で新住民を募集しようっと!(さらに礼金ゲットできるぜぇ。)

 

悪女あらわる!

幸せを謳歌する珍峰山さん夫妻だが、その他の3人、ベアお、北玉さん、東留米くんはというと、、。

北玉さんがプロポーズにチャレンジ!

いやでもさぁ、、

最初の成功率が低すぎるんだよな!

これはどう頑張っても厳しいのでは、、?

ああ、辛い、、。辛すぎる。

しかも断られた相手の名前が「ちち三郎」なのが余計に辛いよ、、。

いや「もう一度!」って!メンタル強いな!

ここは一度退散して、ステータスを上げていこう。

はぁ、北玉さん辛いだろうなぁ、、。

はぁ?切り替えはやっ!

いや、ここはベアおが傷心につけ込んだのだろうか。

まさかの住民同士の恋愛に発展!こういう展開もアリかも?

いやぁ、温かく見守っていきたいものだ。

そして季節が変わり、、。

はぁぁぁ?

北玉さん、悪女かよっ!

思いがけない三角関係が勃発。

ベアホーム、ドロッドロじゃねーか!

この3人はどのような結末を迎えるのか楽しみでもあるし、ちょっと怖いかなぁ、、。

 

新住民がやってきた!

ドロドロな人たちは置いといて、、

珍峰山さんが去り、空いてしまった2号室。

よし、ここに新たな住民を募集しよう!

家具付きで家賃25万円。ちょいと高い気もするので、それなりに収入を得ている人がいいなぁ。募集画面にいくと、

いつもは怪しい不動産屋さんしか並んでいないのに、1人だけ女性がいるぞ?

彼女は「まんが家」らしい。チケットを使用することで、ピンポイントな職業の方の募集もできるのか。

そういえばこの部屋にはまんがを描けそうな家具がないので、大慌てでちゃぶ台セットを設置。

まんが家といえばこんな感じの机で描いているイメージがあるからね。

お、きたきた。

ちゃぶ台が気に入ったのか、一気に満足度がアップ!

彼女の名前は「南川ショゲ美」さん。ペンネーム、、ですよね?

礼金を187万円も払ってくれると言うことなので、

ぜひ!入居をお願いします!

売れっ子になるまでは、まんが家さんも大変だよね。家賃払えるのだろうか、、?

ショゲ美さんの気になる月収は、、

34万円!結構稼いでるじゃん!

我々ベアホームは、家賃をしっかり払う方を優遇するので、ショゲ美さん、これからもよろしくね!

しかもショゲ美さんはペットをご所望のようなので、「ペット許可証」を発行。

犬かな?ネコかな?それとも、、?

ついにベアホーム初のペットが登場するのか?

それぞれの生活模様が動いてきたところで、次回に続く!

ベアお
ベアお
引っ越し、三角関係、ペット、、お腹がいっぱいです。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

お住まい夢物語

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。