Steam

敵の最大の見せ場をつぶす飛行船【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#14

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第14回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

魔法対決を制したヴェズナン一行は、超強力タワー「ゴブリン戦飛行船」を入手し、城の近辺まで到着!

この飛行船、アイキャッチに使われているくらいのメイン級タワー。

その実力もかなりのものなのだろうか?

2連続で中ボスとの戦いを続けているが、今回のボスはどんなヤツなんだろ。

ベアお
ベアお
では、防衛いってみよー!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

物理で攻めたい

向かったのは「ライトシーカーの拠点」。

このパンイチマッチョの変態がライトシーカーか、、。

防衛地点が3か所というちょっとやりづらい構成。

なるべく交差している道に、範囲攻撃の強力なタワーを配置したい。

と、いうことで、、

ゴブリン飛行船を中央に配置!これで爆撃しまくってくれよ~。

飛行船は道の中央まで出てきてくれるので、より広範囲に爆弾を落としてくれる。

近距離系の兵士で足止めし、思いっきり爆撃を食らわしてやる!

ついついお気に入りのタワーを設置しすぎて、弓矢、熟達、爆撃、ジゴウ、、物理アタッカーたちを密集させすぎてしまった、、。

ベアお
ベアお
魔法系を置かなくて大丈夫かな?

しかし、偶然といえば偶然なのだが、出てくる新キャラが「騎士系」、つまり魔法があまり効かないヤツが多いのでラッキー。

心置きなく物理で攻めまくっちゃいますか!

とここで、いくつか注意すべき敵をピックアップ。

まずは「シールドベアラー」。

「移動時防御 超高」という見たこともない特徴を持っている。

呼んで字のごとくなのだが、移動中は盾を構えているのでほとんどの攻撃が通らない、、。

顔が見えないくらいの覆われっぷり。

ではどうやって倒すのか?

こいつらは攻撃をしているときだけ盾を手放すので、デーモンなどの近距離系兵士で攻撃してやろう。

そうすればダメージが通り、比較的楽に倒すことができる。

お次はこちらの「銃士」。

ハンティングライフルでかなり遠いところから射撃してくる。

しかも、確率で「一撃死」が発生することがあるのでやっかいだ。

射程距離はかなり長い。

こいつも先ほどと同様、とにかく近接攻撃の味方をぶつけて足止めし、周囲のタワーですぐに倒してしまおう。

 

気づけば「ゴブリン飛行船」がいつの間にかレベルマックスに。

追加の強化としては、「戦場にゴブリンを召喚」、「周囲のタワーの攻撃範囲を広げる」、「相手の動きを遅くする爆弾投下」など、どれも役に立ちそうなものばかり。

ためしにゴブリンをパラシュートで投下してみよう!

ヒューーー。

死んだ。

降りたところが悪かった、、。

通常であれば小さい爆弾を投げて攻撃してくれる。

ユニークで強い飛行船で、ライトシーカーを迎え撃つぞ!

 

立ち上がる変態

防衛終了後。

お!起き上がった。

一瞬で兵士の格好に着替えて外に出てきたぞ。

そしてかっこよく決めポーーーズ!

、、なんだけど、飛行船にかぶっちゃった!

なんかごめんな。

ここでボス戦に突入。

ライトシーカーをとにかく倒せばクリアなのだが、こいつ結構火力がある。

デーモンは一撃で倒してしまうし、タイマンで「ジゴウ」も倒してしまうほどのタフさ。

ジゴウ、初の敗北、、!

しかし、ほとんどがレベルマックスのタワーで集中砲火を浴びせ、、。

見事撃破!

さぁ、いよいよ敵の城まで到着!

おそらく次回がラストバトルになるだろう。

しっかり準備して、最後の敵に立ち向かいたい!

ではまた!

ベアお
ベアお
ヴェズナン歓喜の瞬間まであと少し!

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。