Steam

ちょっと大人なスプラトゥーン【SERIAL CLEANER】#2

サツにバレずに死体を運べ!
スタイリッシュお掃除アクション『SERIAL CLEANER』プレイ記事第2回!

お掃除を始めた第1回はこちらをチェック!

お掃除は、スタイリッシュにこなしたい【SERIAL CLEANER】#1みんな大好き(!?)steamで、シャレオツな雰囲気のゲームを発見! それがこちらの『SERIAL CLEANER』。 よく「連...

プレイヤーが”掃除人”となって、闇の世界の掃除をしていく今作。

序盤のステージでは、殺人の「証拠品」と「死体」を片付けて車にポイすればクリアだったが、次のステージは一体どうなることやら、、。

ベアお
ベアお
お掃除、はじめまーす!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

スプラトゥーン的に片付けたい

続いてのステージは「キャンプ場」。

山小屋やキャンピングカーなど、視界を遮ることができそうなものがいくつかある。

まぁ、慎重に身を隠して進めば問題ないかな、、。

と思ったが、なにやらタスクに見慣れない文字が。

「BLOOD」?
血のことだよな?

そう、このステージではエリア内の地面に付着している「血」を吸い取らないといけない。

使用するのがこちらのブキ(道具)!

殺人の証拠は徹底的につぶしていく。
ベアお
ベアお
スプラトゥーンかな?

まぁ、色を吸い取るからスプラトゥーンとは真逆なんだけどね、、。

ということで、タスクに指定してある分量の血を吸い取ることが必須に。

60%だから、全体の6割を吸い取ればいいのかな?

ま、楽勝でしょ。

と思いきや、これがなかなかメンドクサイ。

血をふき取ることに気を取られて、死体を運ぶのが後回しになり最終的に警官につかまったり、そもそもエリアの中央に血が集まっているので見つかりやすく、かなり危険な作業になる。

くっそー、どうすりゃいいんだ!

 

血を吸い取っているときに追われるベアお。

バレバレなタイミングだが、仕方なく建物に隠れることに。

こんなタイミングで隠れても見つかるよなぁ、、。

いや、中に入るの見てたよね!?

あれ?見失ってる?

そう、『SERIAL CLEANER』ではどんなに近距離で警官に追われていても、建物に隠れてしまえばとりあえずは逃げ切れるのだ。

つまり、、

危なくなったらとりあえず隠れれば大丈夫!ということになる。

よーし、これでどんどん攻めの掃除をしていくぜぇ~!

 

あえて見つかるのもOK!?

と、いうことで、、、

ガツガツ血を吸い取り、見つかったら隠れる、という戦法を繰り返していく。

調子に乗って追いかけられても、、

隠れてしまえば、時間が経つとまた持ち場に戻ってくれる。

はい、隠れましたー!残念でした!

という感じで立ち回り、、

血の掃除60%を達成。

あとは順番に死体を運んで、、、

クリアー!

ふぅ、多少無茶なプレイでもなんとかなることがわかったぞ。

これ、どのステージでもこの戦法でクリアできちゃうんじゃないの?

まぁでもさすがに対策してきそうだよね、、

と不安になりながらも次のステージに向かう!

ではまた!

ベアお
ベアお
必勝法、見つけてしまいました。

 

●「SERIAL CLEANER」steamページ
https://store.steampowered.com/app/522210/Serial_Cleaner/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。