アプリ

トーテムポールで、くまさんを癒したい【森林キャンプが丘】#6

アプリで最高のキャンプライフ!
カイロソフトのシミュレーションゲーム『森林キャンプが丘』プレイ記事第6回。

キャンプ場開拓を始めた第1回はこちらをチェック!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...

ついに、体験ツアーで「くま」をおもてなしできることになったアシタキャンプ場。

現状のキャンプ場は、ご覧のとおり全エリアを解放し、高台も作成済み。
(高いところにあるほど、満足度が高まる)

端っこはまだ手付かず。結構広くなったなぁ、、。

温泉などの施設も充実しているので、これで満足しないわけにはいかんでしょ!

では、くまを満足させて感動のフィナーレといきますか!

ベアお
ベアお
そんなに簡単にいくかなぁ、、?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

 

どうですか?くまさん

では、さっそくツアーをはじめよう。

相手が動物の場合は、「案内人」を誰にするかで最初の満足度が決まる。

基本的にはポイントを多く消費するほど満足度が高くなりそうなので、、

フリーターくんをチョイス。

うん、相性はよさげ。

お次はキャンプ場を選択。もちろん高台にあるこちらかなぁ。

満足度が200近いので問題ないでしょう!

では、体験ツアースタート!

のっしのっしとキャンプ場内を闊歩するくま。

く、くまが出たぞ~!

すやすや寝ている姿がかわいいね!

しかし、、、

満足度がなかなか上がらない!

ピザ窯でピザを焼いて食べたり、気球に乗って遊んでいるのに、、

このくらいまでしか満足度が上がらなかった、、。

しかもこの「くま」、寝るのが早い。

20時ごろには就寝してしまうので、短期決戦で満足度を上げていかなければならない、、。

結果はもちろん失敗。

くっそー、何がいけないんだ、、!?

今一度、施設の見直しを始めるベアおであった。

 

施設の詳細を見てみよう!

満足度を上げるために注目したのが、施設の「詳細」。

詳細ボタンは左下にある。

ここでは、各施設の人気・環境・維持費が確認できる。

ベアお
ベアお
最初から見ておきなよ!

と思いがちだけど、意外とちゃんと見ていない人が多いかも、、?

で、狙いとしては「より少ないマスで多くの人気度を得られるもの」だ。

たとえば、、

木製ブランコは一見人気が高そうだが「人気5・環境3」なのに対して、、

こちらの北欧風テーブルは「人気22・環境4」となっている。

もちろん北欧風テーブルのレベルを上げたという理由もあるが、こちらを周辺に置いた方が効率よく満足度を上げることができる。

そして個人的に最強のコスパを誇ると感じたのが「トーテムポール」。

1マスで置ける割に、「人気23・環境3」という人気度を誇る。

そんな感じで数字を吟味した結果、、、

トーテムポールだらけの怪しい空間ができちゃった!

近くにはゾウやライオンなどの野生生物も完備。

これでくまも満足すること間違いなし、、!?

ベアお
ベアお
さぁ、リベンジの時がきた!

 

最高のおもてなし!

ではでは、リベンジしていきましょうかね。

案内人は引き続きフリーターくん。

そして宿泊地の数値は、、

なんと満足度「400」越え。

トーテムポールに囲まれた、癒しの空間をご提供いたします。

気になる強者の登場に、ゾウとライオンがテントのところまでやってきた。

まるでサファリパーク。

やはり環境のおかげなのか、テントを張っただけで7割近くまで満足度がアップ。

そして北欧風テーブルでカレーを食べて、、

まさかのライオンたちの寝床でくつろぐくま。

帰りは大勢の観光客に見送られながら帰宅。

さぁ、結果は、、?

お!カレーライス効果で見事に成功!

これで、アシタキャンプ場にくまが住み着くようになった。

ふぅ、、なかなか苦戦したけど、良いおもてなしができたんじゃないかな!

 

俺たちのキャンプ場はこれからだ!

ということで、目的である「くま」を満足させていったんアシタキャンプ場の運営は終了!

まさかの「キャンプ場」&「ショップ運営」という2つの施設を行き来して経営をするというシステムが、最高におもしろかった!

実はまだ2人ほど開放していないお客さんがいるので、ぜひみなさんもプレイして確かめてみてほしい。

このシルエットは、、!?

もちろんお客さんを全開放することだけがゲームの目的ではない。

こんな風に、くまに焦点を当ててのんびりと動物たちの1日を追ってもいいし、ショップの売り上げをどこまで伸ばせるかにチャレンジしてもいい。

まさに自分なりのキャンプライフを楽しめるので、カイロソフトさんのゲームの中でもかなりオススメな作品だ。

みなさんも良いキャンプライフを!

ではまた!

ベアお
ベアお
やりこみ要素満載!自分なりのプレイでまだまだ楽しめそう!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

森林キャンプが丘

森林キャンプが丘

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。