やりこみ

いきなりすぎる頂上決戦!?【ペナントスピリッツ】#3

新球団「琉球アシタベアーズ」がチーム本塁打記録「259本」をめざす!
「ペナントスピリッツ」プレイ記事第3回。

球団が設立した記念すべき第1回はこちらをチェック!

誕生!琉球アシタベアーズ【ペナントスピリッツ】#1何度も何度も言うが、僕は「経営シミュレーションゲーム」が大好きだ。 いまだにDC版の「プロ野球チームをつくろう!」が最高のゲームだと思...

初めてにしてはまずまずの補強ができた2017年。

そして迎える2018年、
特にドラフトで獲得した大砲・ファースト前谷くんの活躍に期待!

ベアお
ベアお
いくぜ!アシタベアーズ!

 

●野球シミュレーションゲームが好きな方は、こちらのゲームもおすすめ!

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...
失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

 

予想外の!?ペナントレース

あらためて、野手のスタメンをおさらい。

なじみのある名前が増えてくるのがうれしい。

本当はピッチャーとかも細かく紹介したいけど、メインが本塁打数なので一部省略。

やはり注目はルーキー前谷。1年目で5番を任される期待の大砲だ。

そしてFAで加入した浅川にも期待したい。

まずは最初の1か月を終えて、、、

なんと1位!

あれ?今年はなかなか強いのか?

前谷は打率254、本塁打3本。もう少し長打を打ってほしいかな、、。

対して浅川が打率396と絶好調。

打順1番を任せたいくらいの好成績!

このまま突っ走れるか、、?

 

交流戦が終わり、、、

楽天つよすぎぃぃぃ!

6月半ばで2位に8.5ゲーム差って!

これは1位を諦めて、CS出場を死守したほうがいいのだろうか、、。

しかし、徐々にゲーム差を詰めていき、楽天を追い抜いた!
と思ったら今度は西武が首位に。

10/6の時点でゲーム差0.5の2位。西武にはマジック2が点灯。

さぁ、、どうなる!?

いや~、だいぶ接戦だったな、、。

最終的には逆転勝利でシーズン優勝をはたした!

CSでは、3位から上がってきた楽天に4-1で勝利し、設立2年目にしてパ・リーグを制覇。

さーて、今シーズンの本塁打数が楽しみですねぇ。

2018 琉球アシタベアーズ

パ・リーグ制覇

チーム本塁打 119本(昨年比+3)

チーム内本塁打ランキングベスト5

寺元(37)三塁手 35本
ブリッジス(34)一塁手 18本
前谷(22)一塁手 17本
加藤(29)遊撃手 10本
二橋(32)外野手 9本

 

本塁打数全然増えてないじゃん!

しかし前谷はよく頑張った。1年目で17本打ってくれれば及第点でしょう。

それにしても、、1・2位の2人はそろそろ衰えてくるぞ、、。

では、2年目のドラフト会議にレッツゴー!

ベアお
ベアお
日本シリーズの前にドラフトがあるんだね。

 

若者をとりまくりたい

とにかく今求めているのは若手の大砲。できれば外野手がいいかなぁ。

というわけでリストチェック。

パワーBが目立つショートの進藤くんを指名したが、、、

数年後のFAでとりたい!

抽選で外れ、、。

代わりにサードとセカンドも守れる西本くんを獲得。

大事に育てていきたい。

その他、竹沢(先発)、一宮(外野)、大山(中継ぎ)、平原(ショート)、永井(先発)を指名。

竹沢くんは即戦力として期待できるピッチャー。

一宮くんは現状の能力はそこまで高くないが、17歳という若さが売り。

長打力を中心に鍛えていきたい。

3年後くらいに何人がレギュラーをつかむか楽しみだ。

 

そして最終決戦へ

まだ設立2年目ではあるが、広島カープとの日本シリーズへ。

初戦を0-14という大差で落としたのはビックリしたが、そのあとは持ち直し3-3までもつれ込んだ。

最終戦も3-2という僅差で勝利をもぎ取り、、、なんと設立2年目にして日本一を達成してしまった。

ベアお
ベアお
え!?これで終わり?

いやいや、今回の企画のゴールはチーム本塁打「259」。

まだまだ強化を進めるぜ!

年末のFAでは外野手の松尾を獲得。

高齢化が進む外野手のテコ入れだ。

そして、外国人セカンドのホワイトも獲得し、これにて2018年は終了!

とりあえずは日本一を達成したので、、あとは本塁打数を上げることに注力していきたい。

ではまた!

 

●ペナントスピリッツ公式サイト
http://pennant.webcrow.jp/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。