Steam

ビーバー、木を倒しまくる【equilinox】#4

公開日 2020年2月19日 最終更新日 2020年7月11日

生態系を自由に操り、理想の世界を作れるシミュレーションゲーム『equilinox』

プレイ動画第4回を更新しました。

ゲームの概要は、こちらの記事をご覧ください。

ここをクマ牧場とする【equilinox】#1新シリーズ始動! steamにて、植物や動物を自由に配置して、自分だけの世界が作れる「equilinox」というゲームをプレイしました...
ベアお
ベアお
いよいよ、解放していない動物が残り3匹になったね!

ビーバーを解放する

解放できていない動物は、ビーバー、クマ、ラクダの3種類。

クマはラストに持っていくとして、、、。

まずはビーバーの解放からですね。

ビーバーは、ウサギから進化する動物で、進化条件は「Bulrush」が3本「Wobbly tree」が1本と、そこまで厳しくはありません。

共通する環境は「Grassland」ですので、おなじみの雑草祭り。

雑草、花、木の順にどんどん配置していけば、あっという間に「Grassland」環境のできあがり。

「equilinox」には全10種類のバイオームが存在しますが、やはり初期から存在している「Grassland」には絶対的な安心感がありますね、、、。

そんなこんなで「ビーバー」誕生!

カワイイ姿とは裏腹に、ちょっと困ったこともありました、、、。

ビーバーの巣作りを観察

ビーバーの特徴は、水陸どちらでも生活可能なことと、巣を作って生活することです。

その「巣作り」

そこら中に生えている木をバンバン切り倒し、木の枝を集めて巣にしていくのですが、、、。

思った以上に木を切りまくるんですよね、、、w

数々の木を犠牲にして、巣が完成するのだった、、、。

これでは木が絶滅してしまうので、思っている以上に多めに木を植えておくことをオススメします。

ベアお
ベアお
鳥は木の上に巣を作るので、それも切り倒されちゃうよ、、、

ラクダ、誕生!

続いては「ラクダ」です。

ラクダはシカから進化をするのですが、そこで必要な条件の1つが「ビーバーの巣が近くにある」こと。

必然的に、ビーバーを進化させていないといけないので、注意してください。

そして注意する条件がもう1つ。

それは、「ブルーベリーを主食にする」ことです。

ゲーム上の表記では「Diet」となっているので困惑する人も多いのではないでしょうか?

ベアお
ベアお
ブルーベリー食べて痩せろってこと?

という意味ではなく、「ブルーベリーを主食とする」という意味です。

そのため、ブルーベリーをできるだけ多く配置して、シカに食べさせまくります。

ブルーベリー畑を作ったよ!

ある程度時間が経つと条件を満たしているはずです。

これでラクダへ進化!

やはり砂漠が好きなようです。

以上が、「ビーバー」と「ラクダ」を出現させる方法でした。

さぁ、残るは「クマ」のみとなりました。

実は条件自体はそこまで難しくはないので、次回はクマに進化させた上で、「クマ牧場」を作る様子をお届けできたらと思っています!

次回もお楽しみに!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。