アプリ

【第7回】いざ!九州大会!!【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月22日 最終更新日 2021年9月26日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

前回、悲願の県大会初優勝を達成したアシ高。
 
 
喜びも束の間、、、

本当に、あっっっという間に「九州大会」へ突入しました!
 
 
もう少し選手を育てたかった、、、
 
 
1回戦は「興軟高校」
このあたりから、当たり前のようにDランク以上の高校が出場してきます。
 
 
試合はというと、、、
 
 
幸先良く3点先制!

しましたが、九州大会は甘くない。
 
 
すぐに3点とられ同点に。
 
しかし、8回と9回に得点を重ね、
 
 
終わってみれば8-3。
 
 
最後に突き放して勝利!
 
こまめに継投はしているものの、
ピッチャーの体力が心配です。
 
 
この試合で、明日くんは通算10ホームラン

どこまで伸ばせるかな?
 
 
2回戦は、県大会でおなじみの「日東高校」
 
 
打線が爆発し、、、
 
 
終わってみれば10ー0!
見事なコールド勝ちを収めました。
 
 
そして、準決勝の相手は「秀学館高校」
 
 
独特な髪型、、、!
 
初対戦のチームですが、果たして、、、?
 
 
初回から打ち込まれ、、、、
 
 
なんとコールド負け、、、。
 
 
こんなに差があるのか、、と
実力不足を再確認した試合となりました。
 
 
チーム方針が「打ち勝つ!」なので、
やはりまだまだ打撃力を磨いていかなければ、、、、。

そのためには、施設を充実させよう!! と決意。
 
 
試合が終わってしまったので、
3年生が引退です。
 
 
主人公として、アシ高初の県大会優勝を果たした
明日くんも引退、、、
 
しっかりその情熱を次世代に繋げましょう!
 
 
マネージャーも引退なんですね。
 
 
新マネージャーの「遠藤マリ子」さん、よろしく!
 
 
新キャプテンは「木下ダイモン」
素晴らしい打撃力でチームをガンガン引っ張って欲しいところ。
 
新体制はこのようになりました。
 
 
4番には、1年生からのレギュラー「佐藤ばんち」
彼の活躍に期待したいです。
 
 
早速新体制で「手巻高校」との練習試合。
 
 
打撃力を見せつけ、、、
 
 
9ー0で勝利!

なかなか良い初陣だったのではないでしょうか?
 
さぁ、このチームはどこまで成績を伸ばせるのか!?
 
次回に続く!
 
 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。