アプリ

【第10回】公子園には魔物(本物)がたくさんいる。【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月23日 最終更新日 2021年9月26日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

今回は「チーム・遠藤」
期待の超高校級キャプテン・遠藤誠が率いる打撃チームです。
 
6年目ともなると、色んなチームから試合のお誘いがきます。
 
 
「こんにちは。なんでやねん!」
 
こっちこそなんでやねん!
PM学園からのお誘いも受けつつ、、、
 
 
さぁ、今シーズンはどうなる、、、?

編成はこんな感じ。
 
 
校長もテンションマックスです!
 
 
秋の県大会本番。

ここらはもう大丈夫でしょう。
 
 
他を寄せ付けない圧倒的勝利で優勝!
 
 
鬼門の「馬」が待つ九州大会へ!
 
気になる組み合わせですが、、、
 
 
まさかの初戦で馬!

最悪や、、、
 
試合は、
中盤で同点に追いつくなど粘りますが、、
 
 
後半に突き放されて敗北、、。
 
 
しかし、今までで一番惜しい試合をしたかもしれません。
気を取り直して、夏に向けて特訓です!
 
 
先ほど「なんでやねん!」と因縁をつけられたPM学園に勝利したら、
「清原」くんがチームに。
 
 
この選手はもしかして、、、、?
 
 
校長の意外な趣味も垣間見えましたが、、
 
 
新入部員、入部のお時間がやってまいりました。
 
 
ついに、初代主人公「明日円太」が転生!

みたことのある名前だらけの、豪華な新入部員たちです。
 
明日くんは初期状態でこんな感じ。
 
 
初年度の能力が信じられないくらい、成長して帰ってきてくれました。
 
頼もしい1年生を加え、
このようなメンバーで夏の大会に挑みます、、、!
 
 
県大会は、、、圧勝!
 
 
そして九州大会。

準決勝までは快勝。
 
 
さぁ、馬に挑むぞ!と思いましたが、

「九州城東」がまさかの準決勝敗退。
 
 
ラッキー!!
 
決勝は、以前コールド負けを喫している「秀学館高校」
 
 
順調に得点を重ね、、、
 
 
コールド勝ち!!
 
 
ついに、ついに九州大会を制することができました、、、!!

「馬」が相手だったら勝っていたかは置いておき、
勝負は時の運。
 
初の「公子園」出場です。
やっとここまできたか、、、。
 
 
組み合わせですが、、、
 
 
変わり者多すぎやろ、、、、!
 
 
大仏、魚、忍者など、異常な方々と闘っていかなければならないと思うと、
気が重くなります。
 
 
1回戦は「八党高等学校」
「コ〇ンくん」風の見た目。
 
 
途中までは粘りましたが、、、
 
 
やはりまだまだ実力が足りてないようです、、、
 
「公子園優勝」をかかげているだけに、トップとの力の差を感じましたが、
次代以降、必ずや全国でも通用するチームを作ります!!
 
 
そして、3年生の引退。
 
 
最後は能力値がカンストしそうになっていた「遠藤誠」など、
実力のある選手の引退。
 
 
次代のキャプテンは、比較的能力が高い「指宿太郎」くんに引き継ぎました。

とにかく先代の能力が高すぎた、、、!
 
実力的にやはり見劣りする「チーム・指宿」、、、。
 
 
彼らはどこまでいけるのか!?
 
次回に続く!
 
 
 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。