アプリ

【第9回】またしても馬!【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月23日 最終更新日 2021年9月26日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

今回は、強打者キャプテン・佐藤ばんち率いる、
「チーム・ばんち」編です!
 
 
校長からのアシストで、まずはここぞとばかりに
施設利用料アップ!

さらに、「釣り堀」ゲット!
 
 
校内に釣り堀って、、、笑
 
さて、新チームでの「秋の県大会」がやってきました。
ここはもう楽勝ですね。
 
 
難なく県大会優勝!
 
県大会の後、
校長から建物の移動許可が出ました。
 
 
これ、地味に助かるんですよね〜。

建てられる施設が徐々に増えていくと、スペースを作らなければならず、
余分な空きを埋めることができて助かります!!
 
 
秋の九州大会本番。
 
1回戦「貞京第五」、準決勝「サ・ラール」には
余裕の勝利!
 
 
決勝戦の相手は「九州城東」
 
 
でた!馬!!
 
 
チームランクはB。
かなりの格上ですが、、、
 
 
4回まではほぼ互角の戦い。

しかし、終盤引き離され、、、
 
 
コールド負け、、、。

う〜ん、やはり強かった、、、。
 
試合を見ていると、相手の機動力が高く、
なんでもない内野ゴロをセーフにしてしまう場面が目立ちました。
 
そのため、練習方針を少し変えて、
スタミナ・スピードをあげる基礎練習と、
打撃力をあげるバッティング練習を使い分けていく方針に。
 
 
馬に勝つためには、全体的なレベルアップが必要になりそうです。
 
その後も練習試合を重ねます。
 
途中、日米野球で大活躍中!?

「柳田ギッタ」が加入!
 
 
強打者に育てていきたいところ。
 
 
校長先生も校内施設にご満悦。
 
 
「マル得」って、なんだか古い響き、、、笑
 
 
チーム内打率も、こんな感じです。
 
 
注目は「遠藤誠」

ついに能力値「S」が、、、!
 
今後も彼の活躍に注目していきましょう。
 
 
そして、5年目の4月。
新入部員が入部です。
 
 
木下ダイモン、、、、あれ?
 
転生はやっ!!

前キャプテンが、早くも転生!
 
ピッチャー「吉川正平」など、見覚えのある名前だらけに。
能力も最初からまぁまぁ高い。
 
よっぽどシーズンが悔しかったからなのか、
こちらとしては頼もしい選手たちの入部です!
 
 
さぁ、万全の体制で「夏の県大会」へ!
 
 
県大会は全て2桁得点で、ぶっちぎりの優勝!!
 
九州大会も、2試合連続のコールドゲーム。
 
 
準決勝の相手は、、、、
 
 
きました。

馬!こと「九州城東」!
 
しかし、いいところがなく
コールド負け、、、、。
 
 
またしても馬に行く手を遮られる結果となりました、、、
Bクラスの壁は厚い、、厚すぎる、、、!
 
打撃力が十分育ってきたので、あとは投手力、機動力のテコ入れですかね、、
 
 
3年生の引退を見届け、、、
 
 
超打撃力「遠藤誠」をキャプテンに指名。
 
 
「チーム・遠藤」は、馬に打ち勝つことはできるのか!?
 
次回に続く!
 
 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。