アプリ

【Weapon Shop Fantasy】はやく人間になりたい【第3回】

公開日 2018年12月2日 最終更新日 2021年9月28日

ガオォガオォ

前回までで、一通りのゲームシステムを紹介しました。
あとは、ひたすら良い武具を売って借金を返済していくだけです!
 
依頼を探していると、気になるサブ依頼発見。
 
 
「ガオォガオォ」
 
「魔物になる!」
 
ちょっと意味が分かりませんが、偶然魔物の粉を2個もっていたので、
依頼達成。
 
怪しげなライオンキング風の男が登場。
 
 
 
 
「ちゃんと話してください!」
 
アシタはどこまでも冷静ですね、、、
 
 
バレバレの魔物偽装。
見破ったことで、やる気を出させてしまったようです。
 
 
ということで、「ガオォ」が加入!
 
「Weapon Shop Fantasy」では、さまざまな従業員(キャラクター)が登場しますが、
それぞれに固有のスキルをもっています。
 
「ガオォ」の場合は、「冒険で魔物を発見する確率が上がる」とあります。
 
 
冒険中に魔物が落とす素材を見つけやすくなるので、このキャラは冒険・戦闘向き
 
ほかにも、製造系のスキルもあるので、キャラクターごとに適切な
役割を見つけて配置していくことが大事になってきます。
 
しばらく「ガオォ」を冒険に出して、経験値を上げていきたいと思います。
 

強力武器続々

サブ依頼をこなしていくと、どんどんレシピが解放されます。
 
その種類は数えきれないほどあり、実際に作成画面で攻撃力や
スキルを確認できます。
 
 
今回は強力な両手斧「骨崩し」
スキル”捨て身の一撃”を覚える「ソルジャーソード」などが作れるようになりました。
 
さらに、、、
 
 
「銅のインゴット」きたーーーー!
 
このゲームで欠かせない素材、インゴット。
鉄よりランクの高い「銅」をゲット!
 
 
 
これで、「戦士のよろい」など、より強固な武具が作成可能に!
 
良い武具であればあるほど高く売れるので、
借金返済にまた一歩近づきました、、、!
 

ボススキルを使いこなせ!

お金が貯まってくると、設備以外にも投資ができるようになってきます。
 
その一つが「ボススキル」
これは、ゲームを進める上で作業効率が上がる、便利なスキル。
 
例えばこちらの「事前注文」
 
 
普段、素材や武具を作るときは、1個作ってからまた次の1個と、
いちいち前の物ができるのを待ってから次の作業に移っていました。
 
しかし、このスキルを身につけると、プラス2個まで予約をすることが
できるので、放置している間に3個のアイテムができるようになります。
 
実際にプレイしていると、この機能がかなり便利。
 
 
3本の木の枝を作りながら、3個の銅のインゴットを作る、
さらにそれらの素材で3つのソルジャーソードを作りながら、
それに炎の属性をつけ、高く売る、、、
 
この無限ループだけで、お金がかな~り貯まります。
 
 
ほかにもボススキルはたくさんあるのですが、導入するごとに
説明していきたいと思います。

10000G返済へ

 
無限ループ術を使いこなしていると、
あっという間に10000G貯まりました!
 
 
さぁ、返済タイムです!
 
 
いつもの陽気な感じとは違う雰囲気、、、
 
女性吸血鬼はいくつか質問を投げかけますが、
アシタは「約束の地」の情報が知りたいとのこと。
 
 
 
 
どうやらアシタは、吸血鬼の生活を捨て、
人間として暮らしたいそうです、、、。
 
そのためには「約束の地」に向かわなくてはなりません。
 
 
反対する女性吸血鬼でしたが、、、
一応協力はしてくれるそうです。
 
 
借金返済以外にも、人間界の戦争アシタが人間に戻りたい、など
ストーリーも徐々にふくらんできました。
 
 
新ダンジョンも解放され、自由度が広がってきましたが、
この先どんな展開が待ち受けているのか、、、!?
 
 
次回に続く!
 
 
Weapon Shop Fantasy

Weapon Shop Fantasy

Dongxiao Sheng¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。