アプリ

ポテトは飲み物です【創作ハンバーガー堂】#2

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第2回!

※第1回はこちらをチェック!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

前回は「クマドナルド」のオープンと、初のハンバーガー開発を紹介したが、今回はさらなるお店の発展のためにできることを紹介していきたい。

ベアお
ベアお
新商品を広めるために必要なのは、、、?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

研究に研究を重ねていく!

今作、といってもカイロソフト全体がそうなのだが、「研究」がとにかく大事。
同じことを繰り返しやっているだけでもお金は貯まっていくかもしれないが、より効率を上げていくにはやはり設備投資がかかせないのだ。

ということで早速「タペストリー広告」を研究!

これで、店頭に自慢の商品を載せてPRができるようになった。

ここはやはり、当店自慢の「ビーフフィッシュレタスバーガー」で。

魅力の数字が大きいほどよい。新作ならなおさら注目を集める。

う~ん、やっぱり名前が長いなぁ、、。マックの「ダブチ」などの短縮した名前って、やっぱり憶えやすくていいのかも?

なんてことを考えながら、「そういえばランクアップの条件ってなんだっけ?」と思い立ち、早速確認することに。

あれ!?達成してるじゃん!

やはりランク1は条件が簡単な設定になっているなぁ、、。

そしてさらに設備投資は続く。少しずつお客さんが増えてきたある日、、。

森野工務店キターーーー!

シリーズでおなじみの「森野クマックス」さん登場。彼は、主に内装の工事を担当してくれるらしい。

今回は「レジの増設」を提案してくれた。
確かに、レジで並んでいる人が多いと売り上げの効率が下がるよね、、。

いかに早く回転させるかが大事なので、この増設は大事。

単純にお客さんを捌くスピードが倍に!スタッフを増やさなければ、、。

工事が完了し、レジが2ラインに!
それと同時にスタッフも増やし、いい感じでお店が回るようになってきた。

ここで便利コマンドを紹介。
スタッフの人員がそろってくると、余った人員は「控室」に待機するようになる。

阪神なおみは、テニスプレイヤーかな?

レジや掃除をこなしてくるとスタッフが疲れてくるので、状況を見て休ませることが必要になってくる。

そんなときは、ここの「自動交代」をONに!

これで、疲れたスタッフが自動的に控室のスタッフと交代をしてくれるのだ。

お客さんにも迷惑がかからないし、スタッフはまんべんなく育つし、、かなり便利な機能!

よーし、スタッフ教育もどんどん進めていくぜ~!

ベアお
ベアお
みんなでスマイルッ!

 

世界は広いな大きいな

さて、お店の拡張やハンバーガーの開発も分かってきたところだけど、、、

ベアお
ベアお
ここってハンバーガーしか食べられないんですか?

そうだよね。マックシェ〇クとか、ポ〇トとかドリンクとかのサイドメニューが
圧倒的に足りてないよね!

みんな喉パッサパサになりながら食べてるのかな?

な~んてね、ちゃんとあるよ!

ランク1になって、新機能「サイドメニュー開発」が解放!

さ~て、喉をうるおすとっておきメニューでも作っちゃおうかなぁ!

まずいただいた材料は、

「ミニ容器」と「じゃがいも」。

ん!?

ハンバーガーと一緒でベースと食材を選んで、、、

ドッキング!

んんん!?

定番メニューではあるけども!

できたのは「Sポテト」!余計喉パッサパサやんけ!

ま、定番だからいっか。今後フルーリー的なデザートも作れるといいなぁ、、。
そのためにはもっと食材を集めなければ。

などと考えていると、、、

「周辺地域の研究」を達成。これで、「クマドナルド」の周辺を散策ができるように。

ライバル店にも「ウェンズディ」という際どいネーミングのところがあるなぁ。

おやおや、ライバル店舗が近くに控えているな、、?このあたりに勝てるようにならなければ。

周辺地域を開発すると、「果物屋」や「肉屋」とお知り合いに。

これで、新たな食材を研究することが可能に。
よっしゃ!今まで使ってこなかった食材で新たなメニューが開発できるぞ!

ということで、次は「ランク2」を目指して新メニュー開発をがんばるぜっ!

ではまた次回!

ベアお
ベアお
一気にやれることが増えていくね!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。