やりこみ

【マリオメーカー2】避けまくれ! 大砲とキラー【コース3】

 

やりこみマリオメーカー第3回!

今回は、いつものランキングではなく、
「期待のコース」という枠の中でコースを探すことにしました。

ランキングに負けない数のコースがたくさん、、、。

これ、どういう基準で期待のコースに選ばれるんでしょうか?

そんな中から選んだこちらのコース。

KungFuMstrさんの、「Castle」です!

挑んだ時点では、クリア率は3.50%
公開後まもない数字にしては立派ですね、、、。

それでは、早速スタート!!

お城タイプのコースで、下はマグマ。
落ちたら即死+火の粉と大砲が行く手を阻みます。

残り時間はそこまで少なくないので、落ち着いて対処していきたいのですが、、、


時間が経つと次々にキラーが発射され、邪魔してきます。

何度かプレイし、序盤のところはキラーと大砲が発射仕切る前に
ジャンプで乗り切る。

そこを越えると、大砲+キラー+火の粉に加え、落ちる床が、、。

今度は落ち着いて対処する時間も与えられません、、。

う〜ん、いやらしい。

ちょっとでも迷うと下からの突発的な火の粉にやられるので、
ここは一気に突破!

そのあとに待っているのは、、、

ドッスンとクッパの火の粉。

このコンビはエグい。

途中でキノコが出現したので、パワーアップしつつあえてダメージをくらい、、

もはやゴリ押しでクリア、、、!

キノコがなかったら、もっと時間かかってたな、、、。

激闘の様子はこちらの動画でチェックしてください。

 

シンプルなステージ構成ながらも、絶妙なキラーと砲台が行く手を阻む
このコース。

皆さんも、ぜひぜひプレイしてみてくださいね!

それではまた次のコースでお会いしましょう!

 


スーパーマリオメーカー 2 はじめてのオンラインセット

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。