Steam

いくらなんでも凍らせすぎでしょ!【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#10

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第10回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

爆弾攻撃がかなり強力な、天才発明家「トラミン」を前回同様英雄に据えて、今回は新タワー「ボーンフリンガー」を装着。

攻撃スピード重視のタワー。

骨を投げたり、スケルトンを召喚して攻撃するらしい。

火力にはあまり期待できないが、攻撃スピードは高いようだ。

さて、ヴェズナン一行はついに「北の大地」の頂上に到着。

もうね、見てて寒いフィールドとはさっさとおさらばしようよ。

「ジョカルのねぐら」ということで、ボス戦だろうね、、。

ここを越えれば人間界が見えてくる!
ヴェズナン復権へあと少し。はりきっていこう!

ベアお
ベアお
ボスに備えて、タワー強化をしっかりやるぞ!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

防衛は、ボスへのカウントダウン

はい、ボスマップきましたーーー。

前作『FRONTIERS』でも、ラスボスはこんな感じだったよなぁ。

通常の防衛が終わったら、中央にボスが登場して決戦!という流れのはず。

ドラゴンに乗ったおっさんがボスなのか?

とにかく、中央に集中攻撃できるような布陣でタワーを建設。

ぶっちゃけ、ボスまでの防衛は前座でしかない、、、が!

いかにボスに向けてタワーを強化できるかがポイントとなる。

ドラゴンおじさんがたま~に兵士を凍らせてくるが、あとは通常の防衛と変わらず。

タワーを凍らされるよりはまだマシな気がする、、。

ボーンフリンガーも、、、

あんまり強くないけど骨を投げて頑張ってるね!

相変わらず「氷の巨人」も多数登場するので、タイマンで太刀打ちできるダークナイトをレベルMAXまで上げておいて、、

やっぱりダークナイトさんは頼りになります!

溶鉱炉や魔法、弓矢タワーなどもレベルMAX!

さぁ、おっさんよ!俺たちと勝負だ!!

 

機械トラブル発生!?ジョカルとの死闘!

おっさんがキレてる。

でかいドラゴンを呼び出す?あんたが乗ってるのはなんなの?

このほらがいは、前も見た気が。

おもむろにほらがいを吹き始めた!

ですよねーー。

もはやおっさんがいる意味がないくらいの巨大ドラゴン「ジョカル」が地底より登場。

こいつが北の大地のボスのようだ。

まぁでも、こんなことは予想通り!そのためにボス周辺のタワーを強化しまくったもんねー。

さぁ、集中砲火で一気にたおすぜ!

あれ?

全然攻撃してくれないタワーたち。せっかく強化したのに!

攻撃しないんですけど、、、。

ダメージを与えられないし、通常の敵はワラワラ出てくるし、、どうすりゃいいんだ!?

と、ここで左右の下にある砲台に注目。

この2台が時間をかけて発射の準備をしているので、準備ができたら発射!

これでジョカルにダメージを与えることができるのだ。

ベアお
ベアお
とにかく防衛を続けて準備が終わるのを待つしかない。

しかし、ジョカルもそう簡単に防衛をさせてくれない。

たまに吐く氷の息は、ほとんどのタワーを氷漬けにしてしまう。

これはひどい。

クリックしまくれ~!

タワーの氷漬けだけはとにかく速攻で解除しよう。

なんとか防衛をつづけ、あと1発と迫り準備完了!

よし!とどめや!

ガシャン、、。

砲台が壊れた!

くそっ!あと一歩だったのに、、。

もう一台の準備ができるまで耐え、なんとかジョカルを撃破!

よーし、「北の大地」を越えた、、、。

やっと人間界に進むことができたヴェズナン一行。

新たな土地で、どんな戦いが待っているのか!?

次回に続く!

ベアお
ベアお
気持ちを新たに、進めていきます!

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。