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ソロは続くよどこまでも【マインクラフト ダンジョンズ】第10夜

公開日 2020年6月21日 最終更新日 2020年6月24日

「マイクラ」チームがおくるハクスラアクションゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』

おっさんがひとりソロダンジョンを慣行するプレイ日記、第10回。

第1回目の様子はこちらから。

ベアおのひとりソロダンジョンズ!【マインクラフト ダンジョンズ】第1夜ついに配信! 『マインクラフト』チーム最新作の『マインクラフト ダンジョンズ』! このゲームは、マイクラの世界観を元に作られたいわゆ...

前回は「邪悪な村人の王」の元にたどり着くことなく撃沈、、、。

ベアお
ベアお
完全にレベルが足りてなかったね

その反省を活かし、クリア済みのステージを何度も周回し、レベルを上げたり強力な武器を手に入れて、万全の状態でボスに挑む、、、!

こんな感じで強くなったよ

ではここで、強くなったベアおの現在の姿をじっくり見ていこう。
(ここでインベントリ画面を撮り忘れるという痛恨のミス、、、!)

まずは武器防具。

一撃の威力が大きいが、若干スピードに難があるハンマー。

そして、スピードが遅い分を補うために、アーマーでガチガチに防御を固めた。

これで打ち合いになっても勝てるはず。

そして気になるのが後方の「犬」。

犬は、アーティファクト「肉」を使用すると召喚できる。

どんな敵にも果敢に挑んでいくので、敵の足止めに最適。

やられてしまっても時間が経てば何度でも呼び出せるので、今回からベアおと犬の2人旅でお送りしたいと思う。

ベアお
ベアお
ソロダンジョンズじゃねーじゃん!

というわけで「黒曜石の尖塔」へ。

装備しているハンマーは、エンチャントによってダメージが3倍になるクリティカルを一定確率で発動する。

しかも一度に多数の敵にダメージを与えられるので、うまくいけばこの通り、、。

敵を場外に吹っ飛ばせる、、!

ぶんぶんハンマーを振り回し、前回壮大な追いかけっこをした場所もどんどん進んでいく!

ベアお
ベアお
敵がゴミのようだ!

そして、犬と一緒になが~い階段を駆け上がり、、、

ついに邪悪な村人の王のもとへたどり着いたのだった、、、!

決着!そして、、、。

まずは第1ラウンド。

中央に王がいるが、結構な数のザコ敵を出現させ、壁を作ってくる。

ここでの作戦は、ベアおが遠距離から弓矢攻撃、そして犬を王のところに接近させる。

途中出現してきたザコ敵は、弓矢で一気に片付ける。

ここに関しては割と楽に倒すことに成功。

直後、王がブラックホールのようなものに包まれて、、、

ベアお
ベアお
えんだぁぁぁぁぁーーー!

「エンダーの心臓」が登場、、、!

こいつの攻撃パターンはわかっているだけで3つ。

光の玉を飛ばす、レーザービームを回転させて追い詰める、そして、分身してビーム攻撃、、、!

光の玉と分身に関しては、距離をとってひたすら弓矢攻撃。

そして回転レーザービームは、、、

ベアお
ベアお
これ、避けられないんですけど、、、?

回転に沿って走っても追い付かれてしまうし、ダメージを受けるのは仕方のないことなのか、、、。

しかし、実は何度か挑んでゲームオーバーを繰り返していたベアおには、想定内の出来事。

ひたすら遠距離攻撃を繰り返し、、、

撃破!!

このおびただしい黒い足跡は、ちょいとグロい、、、。

これを追っていくと、

王が倒れていた。

「有効化」の意味が分からないけど、ここでエンディングムービーが流れてクリア。

プレイヤーたちと王が和解するような、感動的なシーンが、、、!

しかし、「ダンジョンズ」はここでは終わらなかった、、、。

謎の破片が紫に光る、、、。これは一体、、、!?

そしてクリア後には、、、

ベアお
ベアお
アドベンチャーモード、、だと、、、?

新モード、より高難易度のステージが楽しめるアドベンチャーモードが登場。

「クリーパーの森」でも、最終的にはこんな難易度に、、。

7月には新たなステージが配信されるとのことで、いまから楽しみ、、!

ということで、ここで『マイクラダンジョンズ』のプレイ日記はいったん終了。

また新ステージが配信されたときにお会いしましょう!

ではまた!

ベアお
ベアお
今後の展開に注目だぜ!

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ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。