やりこみ

初の甲子園!北と南の意地がぶつかり合う!【高校野球シミュレーション4】第17球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第17回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

ついに、ついに、、、

甲子園にきたーーーーー!

前回、沖縄県大会を制した「私立モザイク学園」。

激闘の様子はこちらを見てね。

南の島の頂上決戦【高校野球シミュレーション4】第16球全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第16回。 第1回はこちらをご覧ください。 https:...

ちなみに、都道府県予選を制することで、甲子園に出場できることはもちろんですが、なんと町内会から100万円がもらえます。

ベアお
ベアお
やったぜ

それでは「初甲子園」のもようをお届けしていきます!

 

南北頂上決定戦

開会式の類は一切なく、、、いきなり甲子園の試合が消化されていきます。

記念すべきモザ学の相手は、、

南北海道の「海北」!!

ベアお
ベアお
南なのに北なんかーーい!

というツッコミはさておき。

なかなか実力が拮抗していそう、、。

そう、甲子園といってもすべてが超Aランクの学校ばかりではないんですよね。

今回のモザ学しかり、中にはCランクだけど都道府県の予選を勝ち抜いてきた学校もいるんです。

さて、試合の方は、2回・3回と着実に点をとられて、
3回表が終わったところで0-3。

反撃はその裏から。

1番馬渕のタイムリーでまずは1点。

その後もつないで、、満塁の場面で4番浜北!

ここでまさかの押し出し!

あと1点に迫りました。

が、反撃はここまで。

3回終わりで2-3となかなかの接戦です。

点をとったり取られたりのシーソーゲームで、1点ビハインドのまま8回へ。

無死1・3塁から2番鬼束が犠牲フライで同点!

先ほど押し出しの四球を選んだ浜北が、、、

今度はフェンス直撃の逆転タイムリー!

これで7-6!

リードはわずか1点、、。

エース相田の体力がぎりぎりでしたが、続投を決意!

3者凡退に抑えてゲームセット。

モザ学、うれしい甲子園初勝利です、、!

この時点でめちゃくちゃやり切った感が出てしまったけど、2回戦はすぐにやってきます。

次の相手は徳島の「門鳴工」。

ベアお
ベアお
ステータスえぐいなぁ、、。

 

さらなる高みをめざして

中2日くらいしかなかったのですが、エース相田の体力は全快!

若いって恐ろしい、、。

試合の方は、1回戦と同じくシーソーゲーム。

5回が終わって5-5ですが、

モザ学の方が3倍もヒットを打っているのに同点。

かなりもったいない感じです、、。

7回には、相手の3番にバックスクリーンに運ばれるなど、猛攻を受けて5-11。

う~ん、万事休すか、、。

結果、17安打を打ったものの、効率的に点を取れずに7-11で敗北。

なんともやりきれない結果でございました、、。

この年は、愛媛の「美済」が甲子園を制しましたが、まさかモザ学が甲子園本戦の結果を気にすることになるとは、、、。

成長ってするもんだよなぁ、、。

ということで、初の甲子園挑戦はこれにて終了となりました。

また1から選手を強くしていかなければ、、、!

次回は甲子園で名勝負を繰り広げたあたりでまた更新をしたいと思います。

ではまた!

ベアお
ベアお
モザ学の戦いは続く、、、!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。