やりこみ

【マリオメーカー2】マグマを越えてゆけ【コース4】

公開日 2019年7月15日 最終更新日 2021年10月23日

 

 

やりこみマリオメーカー第4回!

第1回目はコチラをチェック!

【マリオメーカー2】はじめてのオンラインコース!【コース1】 ついに「マリオメーカー2」が発売されましたね! 発売日(6/28)に購入し、しばらくは「ストーリーモード」にて新要素パーツの使...

今回も「期待のコース」からチョイス。

プレイした当時はクリア率1.21%だった、
Furlfoot5さんの「canon hecc」というコースです。

開始早々降ってくる砲台。
辺り一面はマグマ。

これは見た瞬間にわかりました。

「砲台を乗り継いで、マグマを渡るんだな!」

ということで、ジャ~ンプ!

ポチャン。

これ、タイミングを見計らってジャンプするだけなら簡単なのですが、
絶妙に距離が空いてるんですよね、、、。

まずは砲台をよく見て、どのタイミングでジャンプすればよいかを
探ることにしますか、、、

ポチャン。

ん?

砲台もマグマの中に入ってしまった!

どうやら一発勝負のようですね、、。

こうなったら、もはやノリと勢いが大事。

助走をつけて、勢いよくジャンプしていると、
どんどんコツをつかめるように、、、!

そしてようやく陸地へ。
というかベルトコンベアに。

ゴールはもう目前!

パックンフラワーを華麗にジャンプでかわして、、、

お前もジャンプすんのかい!

ということでやり直し。

次は冷静に見極めて、、、

パックンフラワーを切り抜けた!

しかし、、
ジャンプで越えられねぇーーー!

どうやら、パックンフラワーをスピンジャンプで踏んづけて、
ゴールまで行くしかないようですね、、。

次こそはと思いながらスピンジャンプで果敢に攻めるも、、、


あと一歩届かず!

何度か挑戦した後に、
ここもノリと勢いだ!

と言わんばかりのロングスピンジャンプが奇跡的に決まり、、、

クリアーー!

 

動画はコチラ。

 

ザ・シンプルという感じのコースでしたが、
やってみると大砲の距離感をつかむのに一苦労。

短いコースですので、そこまでストレスを感じることなく、
何度も挑戦できました!

みなさんもぜひプレイしてみてくださいね。

ではまた次のコースで!!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。