MENU
アプリ

こんなにコロッケ仕入れてどうすんの?【創作ハンバーガー堂】#3

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第3回!

※第1回はこちらをみてね!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

ランク1を達成したことにより、やれることが増えてきた「クマドナルド」。

特に大きいのが、「周辺地域の開拓」で精肉店や青果店とのつながりができたこと。
新たな食材を手に入れることでより多くの食材を使ったハンバーガー開発に期待がかかる。

ベアお
ベアお
仕入れと、新バーガー開発からスタート!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

豊富な食材をつかいこなせ!

人気バーガーの開発には、新たな食材が不可欠!
ということでまずは仕入れから。

欲しい食材の種類に合わせて、行き先を決めよう。

仕入れは、開発室から行うことができる。
全部で3か所にアルバイトを派遣することができ、パンや卵などは「総合市場」、肉類は「精肉市場」、野菜は「青果市場」と、入手したい食材ごとに派遣先が変わってくる。

それぞれ仕入れにかける時間を選ぶことができ、当然時間が長いほど仕入れの数が増える。

各種の品ぞろえについても確認できるので、欲しい食材を見つけたら、何度も派遣させてゲットしよう。

まずはためしに「総合市場」へ。

しばらくすると「仕入れ完了!」の文字が。

どれどれ、、?

お!新素材「コロッケ」をゲット!

よ~し、これで「コロッケバーガー」的なものをつくれそうだな。

その後も「めだまやき」や「パティ」など、まるで「月見バーガーをつくれ」と言わんばかりの食材を仕入れてくれた。

さらにこんな時も、、、。

ベアお
ベアお
コロッケばっかじゃねーか!

どうやら食材に関してはスタッフの「営業力」が関係してくるらしい。能力が低いと同じものばかりになるのかな?

ま、コロッケはおいしいし、使い勝手がよさそうだからOK!

さっそく仕入れた食材を使ってバーガーづくり。

恒例のバンズ以外にも「食パン」を手に入れたので、じゃがいもとパティとコロッケを豪快に挟んだ「コロッケビーフポテトサンド」が完成!

見た目もあんまりおいしくなさそう、、。

でもこれ、ぶっちゃけ完成度的にはダメダメ。喉が渇きそうだよねぇ、、。

素材の相性がそんなによくないので、やはり野菜や卵などもいい感じで挟んでいかないと良いバーガーとは言えない。

これはまた追々(次回)書くのだが、結構現実世界でもおいしそうなバーガーが高得点を出しやすい気がする。

もちろん、高単価の素材をぶっこんで高級バーガーを狙うという方法もある。

どちらにせよ、食材同士の相性を考えていくにしてもまずは食材の種類をそろえることが重要なのだ。

そのために必要なのが、「地域への投資」。

研究で解放した周辺地域のマップから、市場を訪問。そこで、「精肉店」や「牧場」に投資をすることで、新たな食材を仕入れることができるのだ。

お金のシャワーやっ!

ためしに精肉店に投資!お金がじゃぶじゃぶ降っていく。
これ、見ようによってはワイロ的なやつかな?

うちだけにいい素材を仕入れてくださいよ~、的な。

今回は何ももらえなかったが(チッ)、投資を続けるといいことがあるに違いない。

少しでもお金が余ったら、どんどん市場に投資するといいだろう。

 

店長、ついに動く、、、!

さて、第1回以降椅子に座ってちらちらと店内を見ているだけの店長だったが、、

「呼び込みの研究」をすることで、店頭に出て呼び込みをしてくれるようになる。

ベアお
ベアお
やっと仕事してくれるのか、、!

呼び込みは、店長をタップすればOK。重い腰を上げて外に向かう店長。

おー、しっかり新商品をPRしてくれてるね。

お客さんの頭に「!マーク」がつくと、店長の呼び込みを見てハンバーガーを買いに来てくれる証拠。

やはり直接的なマーケティングも大事なんだなぁ、、。

さらに、店長の呼び込みは熱を帯びていく。

季節に合わせて、ハロウィン風衣装や、鏡餅(?)の着ぐるみで呼び込みをしてくれるのだ。

ハンバーガー屋じゃなくても、中に入ってみたくなりそう。

今まで何も仕事をしてないなんて言ってごめんな、、、!キミが一番身体を張っているよ!

と感心しきっきりのオーナーなのであった。

 

ランク2に向けて

「クマドナルド」が次に目指すのはランク2。

その条件を今一度おさらい。
すでに店舗内設備は達成しているので、次に目指すのは「友好度5以上」か。

これはさきほどのワイロ(投資)をしまくれば達成できるので、やはり魅力的なバーガー開発を続け、お客さんを増やしていくしかない。

そして一番上の「2店舗経営」。
このあたりは次回触れていきたい。

ではまた次回!

ベアお
ベアお
多店舗展開、大変そう、、、。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。