Steam

そういえばこっちが悪者だった【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#7

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第7回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

人間界征服へ!「北の大地」を突き進むヴェズナン一行は、氷の早瀬へ到着。

そういえば前回のステージで、防衛開始時に角笛を吹かれてたなぁ、、。
ホーンの音を聞いて続々と援軍が来ている模様。

では、新英雄と共に防衛に出発!

ベアお
ベアお
今回は吸血鬼さんが大活躍!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

マルゴサという狂気

前回の防衛で獲得したのはこちらのレディ・マルゴサ。見るからに吸血鬼。

ヴァンパイアの女王と言われる彼女の戦いに注目。

さて、防衛を開始してビックリ。今回のマップはなんだか狭い上に、防衛地点が1か所だけ。最初の資金で、結構タワーを置けちゃうんだよね、、。

一見防衛がしやすそうにも見えるが、、。
ベアお
ベアお
これは何か裏があるな?

溶鉱炉とダークナイトを隣り合わせにした、こんな感じの配置でスタート。

英雄マルゴサには、お供のコウモリが付き添っていて、射程内に敵が入ると、自動で攻撃してくれる。

マルゴサ姉さんは立っているだけでOK!

コウモリ自体は不死身のようなので、敵の足止めに便利。

そして、特殊能力は「獣化」。「ビーストフォーム」と呼ばれる能力を発動すると、能力が強化。

一番敵っぽい格好になった。

見た目もこんな感じのバケモノに変化し、近接攻撃ででどんどん敵をなぎ倒してくれる。

ベアお
ベアお
血がエグい、、。

あれ?このゲームってこんなに血の表現激しかったっけ、、?
マルゴサだけの特殊エフェクトなのかも、、?

相手の登場位置も少ないし、楽勝かな?と思っていると、、

間抜けな顔の船が到着!やっぱりステージギミックがあったか、、。

登場してきたのは、「北方のバーサーカー」。

おまえ、こんな寒いところで裸かよ!風邪ひきそう、、。

寒さをもろともしないバーサーカーさんの攻撃は、ひたすら回転する範囲攻撃。

中央に見えるのは髪の毛です。

この範囲が結構広い。

デーモンやダークナイトで足止めしながら、遠距離系タワーで少しずつダメージを与えていこう。

そこまで強いというわけでもないので、強化したマルゴサでもなんとかなったりする。

というかマルゴサ強いなぁ。他の英雄と比べて、特殊能力の待機時間が短いのも〇。

どんどん獣化させれば、戦闘がかなり楽になるはず。

 

溶鉱炉とダークナイトは安定

前回同様、そこまで苦戦はしなかったが、こんな強敵が登場。

ベアお
ベアお
シロクマきたーー!

武装熊といいつつ、特徴的なのはその耐久力。

タワーの強化があまりできていない段階とはいえ、登場してからあらゆる攻撃に耐え、こんなところまで進軍されてしまった。

どんどん足止め要因を置いて、少しでも進行を遅らせたい。

やられたときの姿はかわいいけどね。

とはいいつつクマもそこまで強くはないので、今度こそ楽勝宣言を出そうかなぁ、、と思った瞬間!(本日2度目)

ゴールに近すぎる、最悪の近道。

防衛地点にめちゃくちゃ近いところから氷の道が!

いや、これはズルいでしょ!

対応できるタワーが2つしかないような位置からの進軍。

これにはたまらず、マルゴサを配置して迎え撃つ。

念のためダークナイトもレベルを上げまくり、重点的に強化。

もう全部ダークナイトでいいんじゃね?

しかしダークナイトはやはりかっこいい、、。

レベルを上げると身体も剣もずいぶん大きくなり、シロクマを倒せるほどの力を手に入れる。

これに強化版溶鉱炉を組み合わせると、もはや敵なし。

ダークナイトの足止めでだいぶ体力を削ってから、地震攻撃でとどめ。
できた死体の山は数知れず、、。

今のところ、最もお気に入りの組み合わせになっている。

その後は危なげなく防衛完了!

クリア後は新英雄「モルテミス」と新タワー「幽体の霊廟」をゲット!

ネクロマンサー&精神操作タワーという、一見扱いずらいコンビだが、次回使ってみたいと思う。

このまま楽勝ムードで北の大地を突き抜けるのか!?それとも、、?

ではまた次回!

ベアお
ベアお
毎回新要素が出てきて楽しいね!

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。