Steam

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【3球目・選手能力編】

公開日 2019年11月30日 最終更新日 2020年7月11日

ことの発端は下記をご覧ください。

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...

今回は動画第3弾!大谷選手を例にして、選手のパラメーターを見てみました。

このゲーム、めちゃくちゃ凝ってない!?

こちらが動画でも登場した、大谷選手のパラメーターです。

細かいですよね、、?

だって、「長打力」だけで2、3塁用と、ホームラン用があるんだぜ!?

などと思いながらプレイしていました、、。

これらの数字を総合して、AIが打席での優劣を決めているんですよね。

一体どんな仕組みなんでしょうか?

ちなみに大谷選手は、野手としての能力はまだまだ伸びるだろうという評価ですね。

特にContact=ミート力はまだまだ上がりそう。

最強の二刀流選手を完成させたいものです。

アシタエンターズ2連勝!

試合についても動画をご覧いただきたいのですが、
やはりメジャーといえば豪快なホームラン。

今回の試合でもたくさん見ることができましたね!

まだまだ始まったばかりですが、チームは現在2位。

次は1ヶ月くらい飛ばして成績などをチェックしていくことにしましょうかね、、。

ちなみに、これから「アシタエンターズ」が挑まなければいけない試練はこちらをご覧ください、、、w

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【2.5球目・ワールドシリーズとは?編】細々と進めております。OOTPゲーム日記。 今回は、動画から一旦外れまして、このゲームの最終目標について考えてみたいと思います。 シ...

英語がわからないまでも、少しずつ「OOTP」の楽しみ方がわかってきた気がします。

おそらくドラフトやトレードでも、今回の「Potential」の部分が重要になってくるかと
思いますので、特に注目していきたいですね。

次回もお楽しみに!

アシタくん
アシタくん
やっぱりホームランは気持ちいいね!どこからでも1発が狙えるチーム作りをしていきたい!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。