アプリ

ドライブスルーを開通せよ!【創作ハンバーガー堂】#7

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第7回!

※第1回はこちらをみてね!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

めざせランク4!ということで、今回はひたすらランクアップに向けて進めていきたい。

まずは目標のおさらい。

一見難しそうに見えるが、「市場の友好度」と「6店舗経営」はお金があればなんとかなる(はず)。

今回は「お客さんを20人見つける」、そして「組み合わせを15種以上見つける」の2つを重点的に解説していきたい。

ベアお
ベアお
めざせ!ランクアップ!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

何段重ね!?最強バーガーを作ろう!

そういえば、”組み合わせ”ってなんだっけ?

ドリンクやサイドメニューを作るときに、どの材料を合わせるかで「初の組み合わせ」って表示がでるけど、、。

これを指定の数だけ作ればいいのか?

ベアお
ベアお
じゃあ簡単じゃん!

そう、この「15種以上の組み合わせを発見しよう」という目標は、実は簡単なのだ。

色んな組み合わせを試すことで「グレフルジュース」(グレープフルーツってこんな略し方する!?)や「てんぷらセット」を発見!

何屋さんだよっ!

ということでこの目標は早々に達成。

市場の友好度も、さすがに大金にはなってしまったが市場に大量のお金を投資して完了。

どんどん金額が膨大になっていく。お金を貯めよう、、。

さぁ、新たなお客さんを見つけていきますか!

ランク3になって初のバーガーづくり。

右上をタップして、段数追加を忘れずに!

ここで段数を1段追加。いま何段重ねになってるんだろ?

よーく見ると、中身の具材だけで6段、、、!これは相当な組み合わせが試せるぞ。

前回学んだ材料ごとの数値や相性を加味し、白チーズとベーコンのもっちり×カリカリのハーモニーがたまらない「LBねぎバーガー」を開発。

名前にチーズとベーコンの要素入ってねーな!

700近い旨味で、お客さんのハートをわしづかみ!

バドミントン部に彼氏がいる、バレー部女子をゲット。

彼氏バレしちゃってるぞ!

さらに勢い止まらず、新食材「メンチカツ」とベーコン、そしてパティを大胆に挟んだ「メンチカツB玉葱バーガー」を開発!なんと旨味873!

見た目のバランスもいい感じ。これはうまそう!

これで「ラッパー」や「有閑マダム」などのお客さんを満足させ、、、

あっちゅーまに20人を満足させることに成功!

これで残すは「6店舗同時経営」。

まずは5店舗目から。

いつもと違う感じの店舗にしてみよっと!

 

ドライブスルーができました

目標の数まであと2店舗!

5店舗目は、人口は少ないけど15万円という破格の安さで出店できるこちらに決定。

土地代を抑えた分、店舗の大きさを「ふつうサイズ」にしてみた。

店長は「スーパー店長」にランクを上げた。これじゃ、スーパーマーケットの店長みたいだけどね、、。

店舗を広くすると、提供レシピの数が増えるなどの恩恵も得られる。

ベアお
ベアお
それだけじゃあ、ないんだぜ!

タペストリー広告の数が増えたり、「出前の研究」ができるなど、これまでよりも、やれることが増えている!

もちろん店内の備品も置けるスペースが広い。「化粧室」や「PCコーナー」を設置したことで、お客さんやスタッフの満足度も向上するだろう。

トイレはやっぱり端っこだよね!

というかこれまでトイレなかったんかい!

さらにさらに、、

ドライブスルーきたーーー!

店舗が広くなると、ドライブスルーの設置も可能に。

どれどれ?

お!車が到着!

店内のスタッフが注文に対応。これであらたな収入源が増えた。
引き続きスタッフを増やしていかなければ、、。

ということで、これであと1店舗を増やせばランクアップの条件を達成できるぞ。

さぁ、サクッと達成しちゃいますか!どこの土地がいいかなぁ、、。

400万円、、?

600万円、、、!?

あれ?高い土地しか残って無くね?
そんなに資金に余裕がないよぅ、、。

次回、お金を貯めて6店舗目の出店をめざすぞ!

ではまた!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。