Nintendo Switch

素敵なスタッフがお出迎えします【開園ピクセル牧場】#10

大人気の牧場を作るシミュレーションゲーム『開園ピクセル牧場』プレイ日記第10回です。

牧場づくりをスタートさせた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

だいぶお客さんも増えてきた「アシタ園」。

今回は、お客さんの満足度を上げる施設をつくるためのコツに迫ります。

ベアお
ベアお
施設と作物の関係性を利用しよう!

 

奇跡の果物狩りハウスを作りたい

ベアお
ベアお
ここに広い土地があるじゃろ?

ということで、この土地に満足度満点の施設を作ります。

今回建設するのは「果物狩りハウス」。

その名の通り、イチゴ狩りなどのフルーツ採取が楽しめる施設となりますが、、

始めは「ビニール袋」しか販売していません、、、。

ベアお
ベアお
取るものがなにもない、、。

しかし、果物狩りハウスを選択すると、次のようなメニューリストが現れます。

こちら、「条件を満たすことで出現する」メニューのリストなのです。

つまり、ここに書かれている通りの作物や動物を近くに配置すると、商品の種類が増えて、よりお客さんが多くの商品を購入するようになります。

そこまでは初期の段階でも可能なのですが、、、

このメニューをずらっと下まで眺めてみると、、、

「男性満足UP」や「女性満足UP」の文字が。

そしてその条件が「果物を12種類置くこと」という、ランクアップで牧場の品ぞろえを増やした後半でしか達成できない条件が出てきます。

なるべく多くの条件を満たした施設を作ることで、より多くの買い物や、より多くの満足度を与えることができるのです。

ちなみにこの「果物狩りハウス」。

「果物12種類」のほかにも、「春の果物2種」、「夏の果物2種」というように、とにかくたくさんの種類の果物を周囲に置けば、ほとんどの条件をクリアできます。

ということで、、、

こんな配置にしてみました!

畑はあえてつなげず、すべて単独にして育てる種類を増やす作戦。

しばらく眺めてみましょう、、、。

少しずつ実ってきました。せっせと作業してくれていますねぇ、、。

季節もいい感じにばらけています。

そして、、、

完成!

なんと春夏秋冬すべての果物が一度に狩れる、奇跡の果物狩りハウスができあがりました!

女性客の大行列もできています。

こんな感じで、どの施設にも達成するといいことがある条件が存在するので、意識しながら配置していくといいでしょう!

 

休業のお知らせ

ということで、10回にわたって特集してきた「開園ピクセル牧場」は、今回でラストになります。

満足度1位はどうしたんだ!と自分自身でも思っていますが、、、

ベアお
ベアお
配置を完全にやり直さないとキツイかも!

ということに今更気づいたので、、、

一旦「アシタ園」はこの状態でお休みとさせていただきます。

ゲームシステム的には強くてニューゲームもあるので、何度かやり直しながら理想の牧場を作り上げてみてください。

ちなみに一応主人公のベアおくんは、、、?

酪農家「Aランク」までしれっと成長!

動物と向き合い続けた結果が出ましたね。

ということで、実はまだまだ紹介していない動物や施設があるのですが、、、これにて「開園ピクセル牧場」のプレイ日記を終了とさせていただきます。

ゲームを進めると、なにやらとんでもない動物が出現するらしいので、その真相はぜひプレイして確かめてみてください。

では次のゲームでお会いしましょう!

ベアお
ベアお
ゆったりと眺めながら楽しめるゲームです。オススメ!

カイロソフト公式サイト:https://kairosoft.net/

開園ピクセル牧場

開園ピクセル牧場
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥730
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。