Nintendo Switch

安心・安全・はちみつぅぅ!?【お住まい夢物語DX】#3

不労所得生活を満喫!

幸せがあふれる家づくりを目指す『お住まい夢物語DX』プレイ記事第3回。

新住宅「ベアホーム」ができた第1回目はこちらをチェック!

家賃収入生活はじめました【お住まい夢物語DX】#1全人類の夢、それが不労所得生活! 家賃収入暮らしを体験できるとウワサの、ニンテンドースイッチ『お住まい夢物語DX』をプレイしていきたい...

ふぅ、、極楽極楽。

冬は、あったかいお風呂につかるのが気持ちいいよね!

いまだにトイレが置いていない1号室だけど、、もう少ししたら設置してやるからな!

ベアホームの空室はあと2つ。

このまま満室稼働させたるぜっ!

ベアお
ベアお
さらなる家賃を求めて!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

ベアお、婚活スタート?

とある冬の平日。

ガチャっ、とおもむろにドアを開けてどこかに向かうベアお。

こ、恋人さがし!?

今日は平日だぜ?

まさか仕事そっちのけでそんなことをしているとは、、。

しかしこれもまた彼の人生。温かく見守っていこう。

恋人さがしをしている間に、、

「洋式トイレ」の研究が完了!

この間取りだと、、やはりお風呂のエリアに置くのが正解かな?

お、ベアおも帰ってきたね。

と、ここで、、、

「専門部屋」が発生したらしい、、ん?なんだそれ?

専門部屋とは、特定の家具を組み合わせたときに発生するボーナスのようなもの。

さきほど作ったのは「ユニットバスルーム」。

これでモテモテ度アップだぜ!

通常よりもステータスが上がりやすくなったり、家賃を上げることができるようだ。

ベアおの部屋は家賃が14万円に上がっちゃったけど、、

のんびり湯船に浸かっている場合じゃない!?

ちゃんと払えるのか?

とにかく、ステータスを上げていくと就職などで有利になるので、どんどん専門部屋を狙っていった方がよさそうだ。

 

増えていく住民、そして改築!

その後、3号室に性格「遊び人」の学生、東留米だい一さんが入居。

見た目はそんなにウェーーイしてないけどね、、、。

これまでと間取りを若干変えて、入り口のドアを開けたら固定電話という、なんだか古き良き実家っぽい造りに。(実家ってそんなイメージ?)

設備が増えれば、間取りの自由度が上がる。

遊び人の彼はどんな人生を歩むのだろうか、、?

と、ここで今までの家具とは違った設備「ベンチ」を発見。

こちらは部屋の中に置くのではなく、、

各部屋の外に置くことができる。

なんと、ベンチなどの設備では住民たちが交流をすることができるらしい。

ベアホーム内での出会いもあるということか、、?

ベアお、チャンスは近くに眠っているぞ、、。

ってこいつ、おでかけの際に恋人候補をさっそく2人もみつけてやがった!

しかも顔がまったく一緒!好みを貫いていて、なんだか好感度がアップしちまったぜ、、。

その後しばらくすると、、

クマックスさんきたーーー!

ついにクマさんがきたということは、ベアホームも増築を考える時がきたのか、、。

あ、森野工務店のキャッチコピーは「安心・安全・はちみつ」なのね。

って、はちみつってどういうこっちゃねん!

増築に関しては、現状のベアホームのように、「4すみに1部屋ずつ置くタイプ」もあれば、「2部屋だけにはなるが、その分大きな部屋を造る」こともできる。

こちらも自由度が高め。お金を貯めなきゃ、、。

2部屋バージョンは、4人家族用とかかな?

とりあえずあと1部屋空室があるので、そちらを埋めてから大きな部屋を増築していきたい。

早くすべての部屋を埋めつつ、(ついでに)ベアおの結婚相手さがしを手伝ってあげようかな!

ではまた!

ベアお
ベアお
がんばれ!ベアお!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

お住まい夢物語

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。