気になるニュース

激かわカフェ! 「コウペンちゃんカフェ2020」でどんなグッズが手に入る?

公開日 2020年1月14日 最終更新日 2020年7月4日

以前、「コウペンちゃんのおみせやさん」が京都に出店!という記事を書きました。

限定グッズがかわいすぎる、、!コウペンちゃんのおみせやさんが京都に上陸!ゲームやアニメ、衣服やアクセサリー、ぬいぐるみなどなど、私たちの生活に欠かせないくらい周りを取り囲んでいるキャラクターたち。 みなさん...

グッズショップだけでも十分に満足なくらいかわいいのですが、
なんと!「コウペンちゃんカフェ」が開催されるとのことなのです!

昨年、東京ソラマチでの「カービィカフェ」の常設や、「にゃんこ大戦争」のコラボカフェが企画されるなど、キャラクターのカフェが流行中!

「カービィカフェ」の雰囲気がどこでも楽しめる!?新作BGMを収録したサントラが発売!みなさんは「カービィカフェ」に行ったことはありますか? 東京のスカイツリーにある「カービィカフェTOKYO」、福岡にある 「カービィ...
「にゃんこ大戦争」が、同い年(タメ)のアイツとコラボするってよ!祝7周年!ということで、さまざまなコラボを実現させている『にゃんこ大戦争』! 『にゃんこ大戦争』は、スマートフォンやニンテンドースイッ...

満を持して登場のコウペンちゃんのカフェは、一体どのような内容なのでしょうか?

「コウペンちゃんカフェ」は、どこで開催される?

さて、「コウペンちゃんカフェ2020」の気になる開催場所ですが、
2020年1月17日(金)より、東京、埼玉、大阪。
2020年1月23日(木)より、名古屋にて開催とのこと。

詳細は下記をご覧ください。

■東京・・TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店/
2020年1月17日(金)~2月24日(月)
■埼玉・・BOX CAFE & SPACE/2020年1月17日(金)~2月16日(日)
■名古屋・・NAGOYA BOX CAFE&SPACE/2020年1月23日(木)~3月15日(日)
■大阪・・あべのcontact/2020年1月17日(金)~2月16日(日)

東京は、「またソラマチかい!」と言いたくなるところですが、キャラクターカフェの聖地として有名になりつつあるのでしょうか?

カフェメニューはこんな感じ!

カフェメニューを一部抜粋して、可愛い写真とともに紹介します。

●(復刻)はなまるオムライス  1,490円

オムライスがお布団に!寝ているコウペンちゃんがとってもキュートですね!

 

●ラーメンシロクマ家のラーメンセット  1,490円

作中でもおなじみの「ラーメンシロクマ家」からは、もちろんラーメン!
見た目が想像以上に本格的っぽいけど、お味はいかに?

レンゲにもこだわりを感じられますね〜。

 

●デザート・パンケーキ(全3種) 各1,390円

パンケーキは全部で3種類!

・コウペンちゃん

・ピンクコウペンちゃん                            ・みずいろコウペンちゃん

それぞれのキャラの色が目立ちまくりなパンケーキ。

食べるのが勿体なくなる?

さらに!全種類食べるとお皿がもらえるキャンペーンも実施されるとのこと。

お腹をすかせて挑みましょう!

もちろんオリジナルグッズも!

カフェで買えるグッズも豊富です。
こちらも抜粋して紹介。

●丸缶バッジ ランダム6種  400円

グッズといえば定番の「缶バッジ」。

鮮やかな色合いで、どれを入手しても癒されそうです。

 

●巾着  1,000円 ※2月上旬発売予定

こちらは2月上旬の登場となる巾着。

1月に行けても油断するのはまだ早い?

何度でも行かないとですねぇ、、。

そのほか、「コウペンちゃん」と「ソラマチ」の限定グッズも発売とのことで、こちらにも注目ですね!

まさに空前のキャラカフェブーム。

コウペンちゃん好きのあなたも、コウペンちゃん知ってる!という方も、この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

■カフェ公式サイト:https://koupenchan-cafe2020.jp/

ベアお
ベアお
もう予約は始まってるみたい。どのくらい埋まってるかなぁ、、、。

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。