公開日 2020年3月23日 最終更新日 2020年3月23日
やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。
プレイ動画第5回を公開いたしました。
基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。
前回同様に、「ブラックスローン船長」を使用してのプレイ。
なかなか役に立つ船長の足止めスキルは、今回もその力を発揮してくれるのでしょうか?
そびえたつ不気味な門
「ナゼルの門」というステージですが、伝説の地ともいわれる場所で、門の先には失われた大地が続いています。
迫りくる敵からの防衛を果たして、門の先に進みたいところ。
今回は、魔法タワーのレベル4が解禁に!
「アークメイジタワー」は、チャージをして攻撃することでかなりの高火力を発揮するとのこと。
魔法防御が高い敵も増えているので、積極的にレベルを上げていきたいところです。
ステージの防衛自体は、3か所から敵がくるという点以外はそこまで苦戦せずでした。
そう、、。
う~ん、あえて挙げるなら、ネクロマンサーを早く倒さないとミイラだらけになるぞ!ということでしょうか?
兵士だけでは倒しきれない場合は、なるべく英雄を向かわせて早めに決着をつけましょう。
そして危なげなくステージクリア!したのですが、問題はそのあとでした、、。
門の前に現れたのは、、、?
大きな門の目の部分から赤い光が、、、。
そして、登場したのは赤い巨大な魔人でした、、。
その大きさは、タワーの2倍あるかというくらいの大きさ。
そもそもボスがいるとも予想してなかったので、終始唖然としながらボスバトルに突入。
魔人の攻撃の特徴としては、小さい魔人を呼び出して攻撃させるのと、タワーを無力化してしまうというやっかいなもの。
特にタワーの無力化に関しては、魔人の周辺3~4つくらいを完全に機能させなくしてしまうので、攻撃ができない状態に。
英雄や兵士を向かわせてでも、少しずつダメージを与えていきましょう。
あとは動きが遅いので、とにかく攻撃をしまくる。
こうして、初のボス戦を乗り切ることができました、、!
ボスを倒し、門を通った先に待っているのは「ジャングル地帯」。
砂漠とは一風違った敵やギミックが登場するらしいので、期待大!
次回もお楽しみに!