極上のタワーディフェンス、再び!
steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第7回をお届け。
基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。
人間界征服へ!「北の大地」を突き進むヴェズナン一行は、氷の早瀬へ到着。
そういえば前回のステージで、防衛開始時に角笛を吹かれてたなぁ、、。
ホーンの音を聞いて続々と援軍が来ている模様。
では、新英雄と共に防衛に出発!
※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!
マルゴサという狂気
前回の防衛で獲得したのはこちらのレディ・マルゴサ。見るからに吸血鬼。
ヴァンパイアの女王と言われる彼女の戦いに注目。
さて、防衛を開始してビックリ。今回のマップはなんだか狭い上に、防衛地点が1か所だけ。最初の資金で、結構タワーを置けちゃうんだよね、、。
溶鉱炉とダークナイトを隣り合わせにした、こんな感じの配置でスタート。
英雄マルゴサには、お供のコウモリが付き添っていて、射程内に敵が入ると、自動で攻撃してくれる。
コウモリ自体は不死身のようなので、敵の足止めに便利。
そして、特殊能力は「獣化」。「ビーストフォーム」と呼ばれる能力を発動すると、能力が強化。
見た目もこんな感じのバケモノに変化し、近接攻撃ででどんどん敵をなぎ倒してくれる。
あれ?このゲームってこんなに血の表現激しかったっけ、、?
マルゴサだけの特殊エフェクトなのかも、、?
相手の登場位置も少ないし、楽勝かな?と思っていると、、
間抜けな顔の船が到着!やっぱりステージギミックがあったか、、。
登場してきたのは、「北方のバーサーカー」。
おまえ、こんな寒いところで裸かよ!風邪ひきそう、、。
寒さをもろともしないバーサーカーさんの攻撃は、ひたすら回転する範囲攻撃。
この範囲が結構広い。
デーモンやダークナイトで足止めしながら、遠距離系タワーで少しずつダメージを与えていこう。
そこまで強いというわけでもないので、強化したマルゴサでもなんとかなったりする。
というかマルゴサ強いなぁ。他の英雄と比べて、特殊能力の待機時間が短いのも〇。
どんどん獣化させれば、戦闘がかなり楽になるはず。
溶鉱炉とダークナイトは安定
前回同様、そこまで苦戦はしなかったが、こんな強敵が登場。
武装熊といいつつ、特徴的なのはその耐久力。
タワーの強化があまりできていない段階とはいえ、登場してからあらゆる攻撃に耐え、こんなところまで進軍されてしまった。
どんどん足止め要因を置いて、少しでも進行を遅らせたい。
やられたときの姿はかわいいけどね。
とはいいつつクマもそこまで強くはないので、今度こそ楽勝宣言を出そうかなぁ、、と思った瞬間!(本日2度目)
防衛地点にめちゃくちゃ近いところから氷の道が!
いや、これはズルいでしょ!
対応できるタワーが2つしかないような位置からの進軍。
これにはたまらず、マルゴサを配置して迎え撃つ。
念のためダークナイトもレベルを上げまくり、重点的に強化。
しかしダークナイトはやはりかっこいい、、。
レベルを上げると身体も剣もずいぶん大きくなり、シロクマを倒せるほどの力を手に入れる。
これに強化版溶鉱炉を組み合わせると、もはや敵なし。
ダークナイトの足止めでだいぶ体力を削ってから、地震攻撃でとどめ。
できた死体の山は数知れず、、。
今のところ、最もお気に入りの組み合わせになっている。
その後は危なげなく防衛完了!
クリア後は新英雄「モルテミス」と新タワー「幽体の霊廟」をゲット!
ネクロマンサー&精神操作タワーという、一見扱いずらいコンビだが、次回使ってみたいと思う。
このまま楽勝ムードで北の大地を突き抜けるのか!?それとも、、?
ではまた次回!
●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
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