Steam

陸空両用!二刀流タワー見参!【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#12

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第12回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

復権を目指すヴェズナン一行に、新タワー「熟達の妨害者」という頼もしい仲間が加入!

タワーというより、英雄に近い気もする。

タワーといえば、弓矢や魔法など個々のキャラクターというよりは「組織」としての行動が多いが、「熟達の妨害者」は明確に”2人組のキャラ”という設定がある特殊なタワー。

それだけに能力が高いのかと思いきや、数値だけ見ると防御力が低く微妙な気もする。

実際に使用して、使い勝手を確認してみたい。

ベアお
ベアお
では、防衛にレッツゴー!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

エルフとの戦い

今回挑むステージは「シルバーオークの拠点」。

エルフたちのリーダーもいるようだが、まさかボス戦にはまだ早いよね、、?

マップに移動すると、さっそくクモが2匹登場。

こいつらも敵なのかなぁ、、。

そして中央にエルフのリーダーキャラが出現!

ブラックタイガー的な動物にまたがっているけど、どんな風に攻撃してくるのか。
こいつは様子を見ていくか。

さて、こちらもお決まりの「ダークナイト」等を配置し、忘れずに「熟達の妨害者」(以下熟達に省略)を設置。

白髪の2人組が出てきた。

さぁ、どんな活躍を見せてくれるかな?

防衛が始まり、基本の敵「新兵」が登場。

「熟達」は、敵が遠くにいると弓矢、近づくと刃物で攻撃するというWスタンダード。

接近する前に敵を弱らせておこう!

まだ序盤ではその強さを感じられないが、どんどんタワーを強化して、ガツガツ敵を仕留めるようになってもらいたい。

そして、冒頭に出現したクモだが、、、

ベアお
ベアお
味方でした。

他のタワー同様に強化もできるようになっていて、卵を生んで数を増やしたり、クモの巣を張って相手の動きを遅くするなど、なかなか良い働きをしてくれる。

しかもこのクモの巣、

かなり範囲が広い。

足止めをして、周囲のタワーで一気にダメージを与えていきたい。

新たな敵キャラもリーダー同様エルフぞろい。

遠距離の弓矢攻撃をしかけてくる「レンジャー」や、回復役の「プリースト」。

いずれも魔法防御が高く、やっかいな存在。

しかも、、、

予告なしで、いきなり出てくる。

いきなりエルフのリーダーが出てきた!

冒頭で出てきたリーダーが、たま~にランダムな場所に顔を出してくることがある。

倒したと思ったら消えて、また時間が経つと出てくるので、まったく行動が読めないのだ。

さすが終盤ステージ。「中ボス」的なやつが出てきたということだな。

しかしこちらもタワーをどんどん強化!

「熟達」さんの真の力を見せる時がやってきた!

 

便利すぎるよ「熟達」さん

新タワー「熟達」レベルマックスへ。

一気に顔が怖くなった。

その瞬間、おだやかそうに見えていた見た目は一気に暗黒面を見せる。

しかしこのタワー、何が便利って、空中の敵にも攻撃を与えられることだ。

ほとんどの兵士系のタワーが近距離攻撃しかできないのに対して、「熟達」は陸空どちらにも攻撃できる。

時には「弓矢タワー」、時には「ダークナイト」的な近距離兵士として、前線に立たせておけば獅子奮迅の活躍を見せてくれる。

倒れた後も一定確率で「バーサク」状態になるので、どんどん交戦させていこう。

個人的には、最前線に弓矢タワーと組み合わせて配置し、敵が登場した瞬間から遠距離攻撃でダメージを蓄積させていくという起用法がオススメ。

入り口で、弓矢の雨をおみまいしてやろう!

「熟達」の活躍もあり、今ステージは無傷の完封勝利!

エルフのリーダーも倒し、難なくクリアできた。

いや~、「熟達」さん良いっすわ!

ダークナイトとの双璧で、次のステージでも無双してもらいたい。

しかし、中ボスが出てくるようになりなかなか油断できない最終エリア。

次回も新戦力と共に防衛に挑む!

ではまた!

ベアお
ベアお
熟達、まじでオススメ!

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。