アプリ

新キャラ続々!?ゾーンを増やせ!【ゆうえんち夢物語】#6

公開日 2021年7月25日 最終更新日 2021年7月25日

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第6回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

3つ星達成&お金にも余裕が出てきたベ・ア・ランド。
(お金の貯め方は前回記事を見てね!)

さぁて、この勢いで4つ星にも挑戦していこうかなっ!

まずは、ランクアップ条件の発表を待つ!

ベアお
ベアお
ガンガンいこうぜっ!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

ブルドーザーを導入しよう

4つ星へのランクアップ条件は、、、

いけそうな条件もちらほら。

ふむふむ。「歩道の上の施設」は配置すればすぐに達成できるし、人気と売り上げもそのうち上がっていくだろうけど、、

問題は「ゾーンの数5つ」だな!

あらためて説明しよう。
ゾーンとは、マスコットと契約した際に設置できる「独自のエリア」のことで、マスコットと契約しない限り永遠に増やすことができない施設なのだ!

うわ~、お金の節約を理由に全然マスコットを増やしてこなかったよ、、。

ちなみにマスコットのドラフトは「秋の夕方ごろ」に行われるので、、

とにかく時間の経過を待つしかない、、。

まぁ、時間とお金はたっぷりあるんだし、それまでに他の条件を達成してしまおうかな!

ということで、、潤沢な資金を使って色々と事業を拡大していこう。

まずは「エリアの拡大」から!

今作では、工事によって木が生い茂ったエリアをどんどん開拓できるが、、

年末の契約更新で「ブルドーザーを使う工事のおじさん」と契約すれば、さらに外側の岩も開拓することができる。

どんどん開拓!

これ、全部開拓するだけでもとんでもないスペースになるぞ!?

しかし、まだまだ配置していないアトラクションも多く、これからどのくらいの施設が増えていくかも検討がつかないので、、、

広げておいて損はないでしょう!

ということで、マスコットドラフトを待ちながらどんどんエリアを広げていこう。

とりあえず広げたスペースに「ジェットコースター」を建設!

岩のスペースも広げて、どんどん大きくしていく予定だ!

 

チャンスは年に一度だけ!?

ふぅ、やっと秋になったぜ。

現在ベ・ア・ランドにはゾーンが2つ。

最低でもあと3体のマスコットを獲得しなければならない。

まずは、前回くじを外した「マダコ星人」から!

ドキドキ、、、

当たった!マダコ星人と契約!

「宇宙ゾーン」を配置して、ゾーンが3つに。

宇宙の雰囲気が出ていていいね!

さらに次の年、、。

あれ?なんかマスコットの数増えてね?

こ、こどもができてる!?

いつどこで!?お相手は!?調べてみました!

わかりませんでした!

、、、色々と気になることが多いが、ペコス、ふわり、マダコ星人それぞれの子供が誕生していた!

ここはやっぱり、ペコスJr.だな!

またもやくじ引き、、。

残念!

しかし、ローゼンふわりの娘「ローゼンふわ美」と契約できた。

さーて、これでゾーンが4つ目かな。

あれ!?ゾーンが作れない?

 

ここでみなさんに悲しいお知らせが。

各マスコットの子供たちは、親のゾーン内に配置される。

これはこれでいいんだけど、、。

つまり、ゾーンを増やすことはできないのだ、、。

えーーー!また1年待たなきゃいかんのか、、。

しかもくじ引きを外すと希望のマスコットと契約できないぞ。

まぁいいか、、。ドラフトを待ちながらどんどん施設を建ててやるぜっ!

次回、くじ引きを制して4つ星なるか!?

ではまた!

ベアお
ベアお
決戦は秋!くじ引きで勝つ!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。