アプリ

狂気的なファン、あらわる【ゆうえんち夢物語】#9

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第9回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

5つ星を達成し、前回で一区切りを迎えた「ベ・ア・ランド」。

しかし、まだまだ発展は終わらない。

今回は5つ星達成以降の様子をお伝えしていきたい。

ベアお
ベアお
あのお方がついに、、、!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

カイロくんがやってきた

時は13年目の秋!(エンディングは13年目の冬)

エンディングを目前にした、最後のドラフトが幕を開けた!

お!?

カイロくんきたーーー!

マスコットオブマスコットのカイロくん登場。

ここは指名するしかない!

くじ引きも3名での競合。真ん中をチョイスして、、

毎回ドキドキの瞬間だ。

当てたーーー!

その後の交渉では、、

人気の高さを見せつけて高評価。あとは契約金か、、。

増額は無理だったので、なんとか標準金額で手を打ってもらおう。

契約金たっか!!

異様に足元を見られる緊急事態をなんとか乗り切り、無事に契約にこぎつけた。

よーし、ゾーンを解禁するぞ~!

研究ポイントたっか!!

やはり規格外の超人気マスコット。

それなりの対価が必要になるようだ。

のんびりと研究ポイントを溜めている間に、、、

タイムアップ!ここでエンディングを迎えることになったのであった。

 

エンディング、そして、、!

13年目の冬が終わるとエンディングへ。

さらに上を目指したい人は、周回プレイへ!

最終評価は「B」ランク。まずまずの結果かな。

この先は一定のステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」をしてもいいし、このまま続けても良い。

よし、もう少し続けようかな!

クリア特典として、「高速モード」が選べるように。

単純にゲーム内速度がアップするので、これで研究ポイントを溜めて、、

カイロくんゾーンを解禁!

さっそく配置して、、

ファンにはたまらない空間!

フォトスポットにはワイロくんやソフ子姫も!ここだけなんだか別世界になった気分だ。

SNSでの反応も良く、、

コスプレをして遊びに行くぞ!という人も。

園内を探してみると、、。

いた!カイロくんコスプレの人!

なんだこいつ~!(ジョイマン風に)

しかもコスプレの上にカイロくんのぼうしかぶって、わけわからない感じになってる!

熱狂的なファンが多いカイロくんを仲間にして、さらなる発展が期待できそうだ。

さて、ここからは何をするのも自由。

実は5つ星達成の画面をタッチすると、より高難易度な目標がでてきたりする。

う~ん、ちょっとここまではやりこめるかわからないなぁ、、。

あとは、「テーマパークランキング」かな!

毎年冬の営業が終わると発表される「全国テーマパークランキング」。

現状23位だけど、、これで全国1位を達成するところまでやってみようかな、、。

ということでもう少し続く!

ではまた!

ベアお
ベアお
日本一の遊園地をめざす!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。