アプリ

日本一の遊園地「ベ・ア・ランド」【ゆうえんち夢物語】#11

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第11回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

5つ星のその先へ!

「入場者数」、「売上」、「人気」の総合力が求められる「テーマパークランキング」で1位をめざすベ・ア・ランド。

まずは入場者数を増やす秘策から紹介していきたい!

ベアお
ベアお
秘策は、、お金?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

急行が止まる駅

ベアお
ベアお
ここにいちおくえんがあるじゃろ?

秘策とは、「急行列車」の増築のこと。

1億円払えば、現状の駅に加えて、「とびきり急行遊園駅」を増設できるのだ。

専用の駅があることもかなりのステータスになるが、、まさか急行までも止まるとは、、!

限られたテーマパークにしか通らないよね!急行って!

アイテムを使用して即完成!

名テーマパークの仲間入り!

よーし!これでさらにお客さんが増えたぞ。

あとは園内の整備だけかな。

ん?

新たな交通機関、、閃いちゃっただと?

なんと、急行だけでは開発は終わらなかった。

あらたに「モノレール」が開発できるとのこと!

気になるお値段は、、?

におくえーーーん!

急行の倍!さっき全財産使ったばかりなのに、、、。

しかたない、また貯めていきますかね。

 

できあがるアトラクション

お金を貯めている間に、、

研究ポイントもだいぶ溜まったぜ!

ポイントをかなり消費する「ウォータースライダー」と「迷路」を完成させて、、

現状のアトラクションはすべて建設したぞっ!

しかし、これで喜ぶのはまだ早い。

季節の始まりに設定するイベントをよーく見てみると、まだ発見されてないアトラクションがうっすら出てきたりする。

まーだあるんかい!

とりあえずは現状のアトラクションをひたすら研究して、人気を上げていこう。

そして年末のランキング発表。

急行効果は出てるかな、、?

じゃじゃーん!

なんと入場者数と売上で1位を獲得!

人気が13位と若干物足りないが、総合順位は7位!

ついにTOP10に入ることができた!

ママーファームのシルエットは、まさか、、、!

あと6つも上がいるのか、、。

どこも人気が高いなぁ、、。

勝負は来年。園内に人気アップのアイテムを配置しまくって、来年こそ悲願の1位を達成してみせる!

 

勝負の1年が開幕!

とりあえずモノレールは後回しにして、この1年はとにかく人気を上げていく。

以前紹介した園内マップなどの、人気アップの施設を設置したり、アトラクションを研究して人気を上げたり、メガホンでドーピングしたり、などなど、、。

もちろんマスコットたちも強化。

ワイロくんを獲得して、さらに人気を上げていく。

カイロくんゾーンもにぎやかになってきた!

そして人気を大台の20000まで押し上げて、運命のランキング発表へ。

入場者数と売上は前回同様1位!

人気は、、、

6位!

ダメだったかぁ、、、。

え!?総合1位!?

どうやらすべてのランキングで1位をとらなくても、他でカバーすれば総合1位になれるらしい。

ということで、、

ベ・ア・ランド、ついに国内の頂点へ!

いやぁ、うれしいね!

今後は「1位の維持」という新たな目標が待っているが、「ベ・ア・ランド」の運営はここで一旦ストップ。

本当は、まだまだやれることがあるんだけどね!

 

まとめ

これにて「ゆうえんち夢物語」のプレイ記事は終了。

いやぁ、やれることが多くて楽しかった!

これまでのゲームでも「敷地を広げる」という行動はあったが、自分で自由に区画を決めて広げていけるところが斬新だった。

あとは「施設設計の自由度」が最高。

大型アトラクションは自分の意のままに形を変えられるし、ゾーン内にもさらに細かい施設を置けるし、、。

「迷路」に関しては、設備を置きまくることでまさに「迷宮」ができあがる。

これまでのカイロソフトゲームに加え、さらに欲しいところに手が届く作品になっている。

とんでもなく大きなパレードを作ったり、とにかく高いジェットコースターを作ったり、、

ぜひ、自分だけの遊園地づくりをしてみてはいかがだろうか?

では、また次のゲームでお会いしましょう!

ベアお
ベアお
次回作も絶対プレイするぞっ!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。