やりこみ

絶対に当てたいくじ引きがここにある【ペナントスピリッツ】#4

新球団「琉球アシタベアーズ」がチーム本塁打記録「259本」をめざす!
「ペナントスピリッツ」プレイ記事第4回。

新球団を設立した記念すべき第1回はこちらをチェック!

誕生!琉球アシタベアーズ【ペナントスピリッツ】#1何度も何度も言うが、僕は「経営シミュレーションゲーム」が大好きだ。 いまだにDC版の「プロ野球チームをつくろう!」が最高のゲームだと思...

早くも2018年シーズンで日本一を達成した「アシタベアーズ」。

あとは本塁打記録更新に向けて、長打力自慢たちを獲得するのみ!

ベアお
ベアお
新たな戦力の行く末は、、?

 

●野球シミュレーションゲームが好きな方は、こちらのゲームもおすすめ!

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...
失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

 

暗雲立ち込める新戦力たち?

ディフェンディングチャンピオンとして迎えた2019年シーズン。

ペナントレース開始後のスタメンはこちら。

なんと、昨年大活躍した2年目の前谷、そして期待のルーキー西本が控え。

外野手のテコ入れで獲得したホワイトに至っては2軍スタートというなんだか寂しい感じに。

せめてホワイトは1軍に入れてほしかった、、。 (外国人枠の問題か?)

あれ?ぼくなんかやっちゃいました?

FAの目玉、1番レフトで起用された松尾に期待するとしますか、、。

ということでシーズンスタート。

交流戦前は3位という位置につけており、この辺りからルーキー西本がスタメンに昇格。

よしよし、ちゃんと評価されてきたかな?

この後はやや負けが続き、、まさかの5位でシーズン終了。

昨年日本一だったんですが、、。

では、結果を振り返ろう。

 

2019 琉球アシタベアーズ

パ・リーグ5位

チーム本塁打 119本(昨年比+0)

チーム内本塁打ランキングベスト5

ブリッジス(35)一塁手 31本
寺元(38)三塁手 20本
松尾(29)左翼手 14本
星野(28)右翼手 12本
二橋(33)左翼手 11本

 

本塁打数、まさかの昨年と一緒の数字!

なんというか、パッとしない数になっちまったなぁ、、。

FA戦士の松尾がかなり頑張ってくれたのと、ルーキー西本が全試合出場はしなかったものの、7本塁打という成績を残してくれたのが救いかなぁ。

もっと使ってあげたかったなぁ、、。

昨年活躍した前谷は2本だけというしょぼい数字に。

やはり目をかけた選手をどんどんスタメン起用していくべきか、、。

そして、今年もドラフト会議へ。

そろそろほしいポジションが定まってきたかな?

 

超競合のくじ合戦!

サード西本、ファースト前谷、外野も松尾や外国人選手で補強しているので、ねらい目はセカンドとキャッチャーかなぁ。

リストを見てみると、、

S++ランクというとんでもない新人が!
身長191cm・体重124kg。こいつぁ打つぞ~。

浜岡くんのポジションはサード。西本がいるんだけど、、、

とりあえず指名しちゃえ!

もちろん競合も多く、なんと6球団が指名。

これは無理かな、、。

あれ?当たっちゃった!

まさかのくじ運を発揮し、未来のスーパースターを獲得!

西本はコンバートかな、、。

その後は外野手の五島など合計5名を指名。

FAではパワーAの外野手「近」と、パワー自慢の外国人「ダンカン」を獲得。

これはなかなかの補強になったかな?

しかし残念なお知らせも。

これまでチーム内本塁打ランキングで、常に上位を維持していたブリッジスがFAで移籍。

かなりの数の球団からのラブコールを受けていた、、。

新天地でもがんばれよ!

我々は新戦力と共に、目標に向かって突き進むのみ!

来年は、パワー&若手重視でスタメンを無理やりいじってしまおうかな?

ではまた次回!

ベアお
ベアお
次回はスタメンを無理やりいじっていこう

 

●ペナントスピリッツ公式サイト
http://pennant.webcrow.jp/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。