Nintendo Switch

プロポーズは人まかせ!?【お住まい夢物語DX】#4

不労所得生活を満喫!

幸せがあふれる家づくりを目指す『お住まい夢物語DX』プレイ記事第4回。

新住宅「ベアホーム」が誕生した第1回目はこちらをチェック!

家賃収入生活はじめました【お住まい夢物語DX】#1全人類の夢、それが不労所得生活! 家賃収入暮らしを体験できるとウワサの、ニンテンドースイッチ『お住まい夢物語DX』をプレイしていきたい...

満室稼働を目指し、4部屋目の内見中。

だいぶ家具も充実してきたせいか、お家賃も「20万円」と高額になってきた。

これ、住んでくれる人いるのかな?

ベアお
ベアお
ちょっとお高いかもねぇ、、。

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

ベアお、転職活動開始?

じろじろ、、、

いつものようにお部屋をくまなく見て回る希望者たち。

そして、、、

礼金、、ありがてぇ、、!

満足してくれた人が2人も!

名前にかなりパンチがある、アパレル店員「珍峰山たぶ江」さんと契約!

遊び人でモテモテステータスが高め。職業的にもオシャレ系女子なのだろう。

よーし、これでベアホームの4部屋が埋まったぞ。

あとは家賃の回収率か、、。

たぶ江さんは月収23万円のアパレル店員だから家賃を払えるはずだし、東留米くんと北玉さんは学生だから滞納は仕方ないとして、、。

残るはベアおか。

よし、少しでも給料が良い職業に転職させてみようかな!

と、ここでアイテム「転職フリーパス」を使用。

これで好きな職業に転職を試みることができる、、、が!

住民のステータスに応じて合格率が決まっていて、さすがにモテモテ度があまり高くないベアおは、「アパレル店員」は厳しいかな、、。

80%なら大丈夫かな?

ということで会社員よりも給料が高い「劇団員」に転職だ!

見事合格!

さて、劇団員としての人生はどう動いていくのやら。

年末発表の家賃の回収率は、ベアお、たぶ江さんの社会人組はさすがに高かった。

さらに高給取りになって、家賃を上げさせてくれよぉーー。

 

ベアホーム、拡大へ!

4部屋すべて埋まったので、、

クマックスさーーーん!増築してーー!

お金に余裕ができたら、高いの選びます。

いろんな住居タイプを見てみたいから、、

「中規模の2部屋タイプ」をチョイス!

依頼すると、秒で工事が完了!

は、はやすぎる、、。

こんな感じで、他の部屋の2倍くらいの広さの住居が。

う~ん、間取りを考えるのが楽しそうだ。

しばらくすると、、

け、け、、けっこん!?

2号室は、、たぶ江さんか!

さすがモテモテ女子。入居して早くも結婚を考えているとは、、。

そして新たな研究「2人暮らし許可」が出現。

たしかに、賃貸条件で「2人暮らし可」とかって書いてあるもんね。

速攻で研究しときますねーー!

 

ん?相談がある住民がいる?

なんだろう、近隣の住民へのクレームとかかなぁ、、。

どうやら恋愛に関する相談らしいが、、。

げげっ!結婚相手の相談かよっ!ちょっと重たいなぁ、、。

そんな「ど・ち・ら・にしようかな」感覚で決められても!

しかも成功率低いし!失敗しても俺のせいにしないでね!

とりあえず成功率が高い「国分寺くん」にするね。

いくつかの選択肢を選び、成功率を上げていこう。

渡すのは「気持ち」。物なんて必要ないんだぜ!(研究ポイントがもったいなかっただけ)

場所は多少奮発して「海辺」で。

さぁ、どうなる、、?

成功!おめでとう!!

ということで、ベアホームに新たな仲間、国分寺くんが仲間入り!

いや、彼も苗字が「珍峰山」になるのか、、?

なんにしてもおめでたいね!

さらに!北玉さんが会社員に就職!

結婚、就職と、いい知らせが続き幸せがあふれるベアホーム。

ベアおはこの波に乗れるのか!?

ではまた!

ベアお
ベアお
乗り遅れるな!このビックウェーブに!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

お住まい夢物語

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。