アプリ

この街で1番のバーガー屋になった件【創作ハンバーガー堂】#8

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第8回!

※第1回はこちらをみてね!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

お金貯まったぁーーーー!

ランク4への最後の条件「店舗数を6に増やす」を達成するべく、開店資金を貯めていたクマドナルド。

一番安価な土地が400万円(高い、、)だったので、500万円貯まった段階で開店準備へ。

400万円の土地に対して、500万円くらい持ってれば大丈夫だよね?

このまま突き進むぜ!

ベアお
ベアお
ランク5が見えてきたね!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

こってりなお店にしたい

出店先は「こってりタウン」。名前からしてジャンクぅぅーー。

せっかく高価な土地なので、店舗の大きさは「ふつうサイズ」をチョイス。
本当は「大きめ」が良かったんだけど、予算がね、、。

ハイパー店長と契約し、これで予算はいっぱいいっぱい。
はぁ、せっかく貯めたお金が、、。

ロックされている店長もいるな、、?

しかし、これでランクアップ条件を満たしたぞっ!

さっそく、、

ランク4にランクアップ!

お金を貯めるところ以外はスムーズにいけたかも?

これで目標の「ランク5」まであと少し!

次の目標が発表されたので、まずは現状把握から。

・8店舗同時経営
→お金がない!

・お客さんを30人見つける
→あと4人!これはいけそう。

・友好度をすべて50以上
→お金がない!

・30種類以上の組み合わせ
→食材を仕入れまくればいけそう!

 

う~ん、
とにかくお金がないね!

まずは「お客さんをみつける」、「組み合わせ」から着手していき、コツコツ市場に投資。

店舗を増やすのは後回しかなぁ、、。

ということで、ガツガツレシピ開発を進めていくぜ!

 

無限の段数で、ジャンクバーガー開発!

「組み合わせ」に関しては、前回も紹介したようにドリンクやサイドメニューをあれこれ組み合わせていけばOK。

ちなみにこの組み合わせだと、ただのパンケーキができあがる。
ベアお
ベアお
食材の種類がそんなにないなぁ、、。

という人は「同じ食材」の組み合わせも試してみよう!

例えば、じゃがいもを1個だけ組み合わせると「ポテトS」になるが、2個3個と組み合わせると「M」、「L」とサイズが違うだけでも新たな組み合わせにカウントされる。

これは満足度高そう!

こんな感じでやっていけば30種類はそこまで厳しくない。

能力が高いメインのスタッフにバーガーを作らせて、その他のスタッフにひたすらサイドメニュー開発をお願いすると、時間が有効に使えるかも。

次はバーガー開発。ランク4になったので、、、

段数解放!

もはや画面を突き破るボリュームで、どんどん各数値が高いバーガーを生み出そう。

やはりこだわりたいのは「香り」と「旨味」。
この2つが高ければ、たいていのお客さんを満足させることができる。

しかし!この辺りまでゲームを進めていくと、それだけでは満足できないお客さんも登場するので注意。

「野菜中心の生活をしている」という人には、「苦味」の数値が高くないとダメだし、「酸味」が苦手な人も出てくる。

これまでは計算に入れてこなかったステータスも考慮していなかければいけないのだ。

ベアお
ベアお
だったら野菜だらけのバーガーを作ってやんよ!

パティとハムとイカリングを大量のキャベツやネギで包み込んだ「ビーフネギイカバーガー」は、苦味が「70」と野菜たっぷり。

これで「赤ずきん」さんを満足させることができた。

おばあさんのために持っていく、優しい味のバーガーを所望していたのね。

よしよし、これで「組み合わせ30種」と「お客さんを30人満足させる」は楽々達成できそうだな。

次は市場への投資。

とにかくお金(ワイロ)を投下していけばいいのだが、問題はその額。

友好度を上げるたびに金額が上がっていき、40を越えてくると、2~4友好度を上げるたびに30~50万円とられてしまう。

後半は本当にキツい、、。

あれ?友好度50を達成するには、1業者200万円以上かからないか?

これが合計7業種。
コツコツお金を投下していこう。それしかない。

そんなこんなでランクアップのために奔走していると、、

ベアお
ベアお
ぶっちぎりで1位になってる!

はい、「クマドナルド」はこの街1番のハンバーガー屋になったのでした。
めでたしめでたし。

って、これで終わっちゃダメだよね!

3つのランクアップ目標を達成し、いよいよラストの「8店舗経営」へ。

ただただ放置していればお金が貯まる気もするが、
設備投資>放置
の方がはるかに効率が良くなっていきそうなので、次回は既存店舗をよりよくしつつ、ランク5に向けてお金を貯めまくりたい!

ではまた!

ベアお
ベアお
いよいよクライマックス!かな?

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。