アプリ

適度に手加減してくれるライバル【つくろう!ゴルフの森】#5

クマが出るかもしれないゴルフ場?「クマデルパーク」を楽しく経営!
『つくろう!ゴルフの森』プレイ記事第5回です。

ゴルフ場経営を始めた第1回はコチラをチェック!

危険すぎるゴルフ場!?クマデルパークへようこそ!【つくろう!ゴルフの森】#1お久しぶりのカイロソフト新作が配信開始!(ブログの更新もお久しぶり、、。) どーも、ベアおです。 今回は『つくろう!ゴルフの森』とい...

クマデルパーク、初のオープン大会は常連のお客さん「園児」が見事優勝。

ゴルフ場のランクも3に上がり、次にめざすのはランク4。

まずは「歩道で土地を区切る」テクニックを使って、小さめのコースを作成していきましょう。

ベアお
ベアお
大会に向けて、特訓もしていこう。

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

パー3のコースを増やそう

ランクアップしたことで、新たなパーツ「雪シリーズ」をゲット。

これで雪コースをつくっていきましょう。

この辺りのスペースにコースをつくる前に、、まずはスペースを歩道で区切ります。

これで、2つコースをつくることができる。

限られたスペースで難易度を上げるには、どうしようかなぁ、、。

ということで、できたコースがこちら。

辺り一面雪景色で良い感じですが、横一直線に厚めの氷が張られているので、最低でも1打目でここを越さないと良いスコアはとれません。

さらに、氷を越えても雪の深いラフがあるという二重地獄。

コンパクトながら、見どころの多いコースになりました。

う~ん、寒そうだ。

そして、コース数を増やすとこんないいことも!

序盤はコンペですべてのコースを使用してしまい、コンペ中は他のお客さんが使用できなかったり、コースの改良ができないので、経営的に頭を悩ませていたのですが、、。

9コースもあれば、余裕を持った運営ができそうだ。

コース数が潤沢にあれば「3コースはコンペ使用」、「残りは団体客やお一人様客が使用」というように使い分けが可能に。

無駄なくコースを利用して、どんどんお客さんの満足度や能力を上げていくことができそうです。

 

すごうでライバルとの激闘!

ランク4へランクアップするには、「オープン大会E」、「オープン大会D」で勝たなければいけません。というかまだ負けてないだけで、勝たなくてもいいのか、、?

いや、条件が「優勝」だから、ライバルには勝たなきゃいけないんだろうなぁ。

さくっと勝ちたいEランクですが、ライバルの情報を見てビックリ。

Sランクおるやんけ!

こちらの最高ランクは「ワンパク少年」と「声優」の「B」。これは、、さすがに勝てないんじゃないか、、?

ちょっと不安な我が軍。

大会中だというのにレッスンで少しでも能力を上げるという悪足掻きをするが、果たして、、。

うん、ライバルのショットのなめらかさよ!

やはりランクの高い人たちは球の伸びが違うなぁ、、。

1コース目でイーグルを決められ、最初から2打差の劣勢スタート。

もうこれ、ダメだよね、、。

はぁ、このコースでも軽々グリーンに乗せてきそうだなぁ、と思ったその時。

ボールがどこにあるかわかるかな?

ポチャ、、。

この距離で、、池に、、!?

お前、手加減しただろ!

と言わんばかりの変則ショットで、池ポチャを決めてくるライバル。

ははーん、煽ってるってことかな?そして次のショット。

なぜそこから池ポチャするかね!

グリーンに向けて打ちなさいよ!とライバルを叱咤激励するはめに。

なんとコイツはここで「-10」をたたき、ほぼほぼ最下位に。

その後は「書道家」のおじさんがスコアを順調に伸ばし、、。

+3で見事勝利!

なんかハンデをもらった気もするけど、、この勢いでランクDにも挑んでいきましょう!

 

最強クラスのライバルとの激闘

さて、お次はランクDの大会。ライバルの能力は、、?

なんだこいつ~!

もうこれ最強集団だろ!

なんと、最高ランク(なのか?)のSランクのライバルが3人も。

あ、これは終わりましたわ、、。

しかし、ここにきてワンパク少年が絶好調。3コース目まで1打差のトップを走る。

このままいければ良いけど、、。

ライバルのトップを走る選手のショットも気になります。ここでグリーンに乗せてきそうだ、、。

あれ?

「不動ショット」と名付けたい。

お前また手加減したな!

ナゾの33ヤードという短めショットを決めてくるライバル。もうちょい力入れることできただろ!

ライバルはこのコースでのダブルボギーが響いたか、スコアを伸ばせず終了。最後の雪コースでも安定の実力を見せたワンパク少年がそのまま優勝!

一気にオープン大会Dの優勝までを達成!残る条件は売り上げ250000Gのみ。

宣伝をしまくってお客さんを呼び込み、、。

一度に重複して、何度も宣伝!

よーし、ランク4達成!!

さぁ、新パーツをゲットしてランク5に挑むぞ、ってあれ?

「宇宙パーツ」だと、、!?

次回、宇宙コースで無重力ショット!?

ではまた!

ベアお
ベアお
ライバルに助けられた気がする。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

つくろう!ゴルフの森

つくろう!ゴルフの森

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。