アプリ

俺たちのエース「園児」【つくろう!ゴルフの森】#4

クマが出るかもしれないゴルフ場?「クマデルパーク」を楽しく経営!
『つくろう!ゴルフの森』プレイ記事第4回です。

ゴルフ場経営を始めた第1回はコチラをチェック!

危険すぎるゴルフ場!?クマデルパークへようこそ!【つくろう!ゴルフの森】#1お久しぶりのカイロソフト新作が配信開始!(ブログの更新もお久しぶり、、。) どーも、ベアおです。 今回は『つくろう!ゴルフの森』とい...

湿気コースや川沿いコースをつくり、ランク2を達成。ますます波に乗るクマデルパーク。

次なるランク3を達成するには「オープン大会」の開催が必須とのことだが、、

まずは1つ1つの条件をクリアしていきましょう!

ベアお
ベアお
大会ってどんな感じなんだろう、、?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

砂漠のコースをつくろう

えーっと、ランク3の条件はっと、、。

売上は置いといて、まずはコース数と宣伝の回数を達成していきましょう。

宣伝に関しては、ハートさえあればどんどん数をこなせるので、コンペなどで大量のハートを稼ぎ、どんどん実行していきましょう。

このとき覚えておきたいのが、「宣伝は重複して実行できる」ということ。

宣伝はコースごとや、クラブハウスに対して行えるので、ハートが溜まったらその都度宣伝をしていきましょう。

宣伝はどんどん実行していこう。

効果はともかく、、数を稼いでいきつつ、新コースの作成に写ります。

余っている土地は敷地の左側。ここにはどんなコースをつくろうかなぁ、、。

と、コース作成パーツリストで見慣れぬアイコンを発見。

このピラミッドアイコンは、「枯れたパーツ」を表しているようです。

ということで、「砂漠っぽいコース」をつくっちゃいますか!

下地にがっつり「枯れたフェアウェイ」を敷いて、、って、こんなに枯れてたらフェアじゃなくてもはやバンカーみたいなもんなんじゃないの!?

カラッカラだねぇ。

枯れ草を生やしたら、仕上げはこちら。

天国のような地獄ポイント!

ラクダを配置し、オアシスという名の池ポチャ地獄をつくって完成!

なんと、狙い通りの「わくわく砂漠なコース」というコース名に。

日差しに苦戦しつつも、砂漠コースを楽しんでいただけているようです。

そして、宣伝も数をこなしてきて、とりあえずはコースをもう1つ増やすことに。

クマックスさ~ん、そろそろ出番ですよー。

 

コースのしきりテクニックを紹介

では早速、右上の未開の地を10000Gで開拓。

凶暴そうなクマックスさんがついに動いた!

おー!木もがっつりと取り除いてくれて、きれいな芝生が顔を出しましたね。

と、ここで問題が発生!

敷地を広げたことで、既存のコースと繋がってしまい、結局コースを増やすことができなくなってしまいました。

拡張したのにコースの数は変わらない、、。

これではだだっ広いコースができるだけで、ランクアップ条件のコース数まで数を増やすことができません。

もう1ヶ所の敷地を広げるも、、

さらにコースが繋がってしまい、やたら広いコースが1つだけできるという結果に、、。

う~ん、これってなにか良い方法はないのだろうか?

ここで重要なのが「コースを歩道で仕切る」こと。

たとえば、この繋がってしまったコースの境目に歩道を敷くことで、、

黄色い枠=コースの範囲も歩道に沿って分けられるので、自分の思い通りの大きさでコースを設定することが可能に。

土地を2つに分けることができた。

あえて小さい「パー3」のコースをつくることで、お客さんにホールインワンを目指してもらうなどの工夫もできますね。

仕切り戦術を使って、コース数が条件を満たしました。

さぁ、残るはオープン大会のみ!ランク3目指して突き進め!

 

オープン大会開催!園児vsジジイ

オープンゴルフとは、コンペのような仲間内でわいわい楽しむものというよりは、ガチで順位を競う大会のこと。

我がクマデルパークで大会を開いてくれるなんて、非常に光栄です。

お、さっそく9名のゴルファーがやって来たようです。

いつものお客さんに加えて、「ライバル」という見慣れぬ方も、、。しかもライバルは「うでまえ」がかなり高いぞ、、?

レベルが全然違う、、!?

ゲーム内のオープン大会では、「クマデルパークのお客さん」vs「外部からやってくるライバル」の熱きバトルが繰り広げられるとのこと。

な、なに~!うでまえで圧倒的に有利なライバルとの対決だと、、?

もしかしてこれ、こちらのお客さんが勝たないとダメなのか?
もう少し客を鍛えておけばよかった、、。

しかし、大会はもう開催してしまいます。お客さんたちを信じて見守りましょう。

相手のエースっぽい髭のおじさんは、1コース目はパーでホールアウト。こちらも黒帽子さんがパーで食らいつく。

2コース目でおじさんがバーディーで1打リード。ここでこちらのトップにたったのはまさかの「園児」!園児vsジジイの熱き戦いが幕を開けました。

通常のゴルフとは違い、+であるほど成績が良い。

園児がロングパットを沈めて3コース目で1打リードすると、そのまま最後の砂漠コースでも逃げ切り、お客さんチームが勝利!

このロングパッドはかなりシビれた!

俺たちの園児がやってくれたぜっ!

ということでオープン大会は大勝利で大成功。見事にランク3へランクアップを果たしました。

大会の要素が入ることで、「お客さんの育成」も新たな目標になってきました。今後も育成を重ね、さらにレベルの高い大会を開催していきたいと思います。

ではまた!

ベアお
ベアお
大会、めっちゃ熱いね!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

つくろう!ゴルフの森

つくろう!ゴルフの森

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。